アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
4ヶ月前に彼氏に振られてしまいました。
日常生活では元気に頑張っているつもりですが、たまにふと泣きたくなってしまうときがあります。
そこで、悲しい失恋の歌ではなく、幸せな曲を聴いて「いつかこんな風にまた人を想える日がくるといいな。」と、せめて前向きに泣きたいと考えています。
こんな私にオススメの曲があれば、ぜひ教えてください。
(できれば、邦楽、90年代以降の曲、ビジュアル系以外でお願いします。)
今、自分で思いついた曲は
Aqua Timez「等身大のラブソング」、湘南乃風「純恋歌」、RADWIMPS「いいんですか」、GreeeeN「キセキ」などです。
HIP HOP、レゲエ、R&Bなどのジャンル、マイナーな曲も大歓迎です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私の気に入っている曲は、shela(シェラ)の「days」、 レミオロメンの「太陽の下」、槇原敬之の「どんなときも。

」です。
この三つは深い思い出があった曲なんです!私はこれを聴くと、懐かしくて色んなこと思い出します。ちょっと明るめの恋愛の曲だと思います。参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
shelaさんの「days」は初めて聴いた曲だったのですが、とても良い曲でうるうるしてしまいました。
レミオロメンは、もともと大好きで「太陽の下」も、すごく染みました…。槇原敬之さんの「どんなときも。」も、名曲ですよね。前向きになれそうです!

Orange Range 花

もう一度・・・feat..BENI / 童子-T

ちょっと違うかも?
青山テルマ 大っきらい でもありがとう

参考にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

Orange Range の「花」とても良い曲ですね。改めて聴きなおして、いい曲だぁ~こんな風に人を想いたい、と思いました^^
童子-Tさんと青山テルマさんの曲もとても良い曲ですね。自分にぴったり過ぎて少し切なかったですが、すごく泣けそうです。

あなたと出逢うことを待っている人が絶対にいますよ

季節はもうじき春

あなたの心にも、春が来ますように・・・

とってもベタな曲の選択ですが
SMAPの「らいおんハート」

シャランQの「空を見なよ」

きっとまた素敵な恋がしたくなると思います
    • 0
この回答へのお礼

ステキなお言葉までかけて頂いて、回答者さんの優しさにうるうるしてしまいました。
SMAPの「らいおんハート」は、やはりすごく名曲ですよね。本当にこんな風に人を想いたいものです。
シャランQの「空を見なよ」は、回答者さんが教えてくださらなければ絶対に思いつかなかったです。前向きになれるし、すごく良い曲ですね。

幸せの隣に居てもわからない日もあるんだよ・・ってことで、前ばかりじゃなく左右両隣も確認して歩いて行ってくださいね^^

私のおススメは、少々古い曲ですが、良かったら聴いてみてください。

松田聖子「Only My Love」

沢田知可子「幸せになろう」
    • 0
この回答へのお礼

左右両輪も確認して…って言葉にはっとしました。
私の周りには、私が何も言わなくても、笑顔で応援してくれる人がいてくれて、きっと今も十分幸せです。
2曲とも聴かせて頂きました。初めて聴いた曲だったのですが、良い曲ですね。名曲は色あせないな、と思いました^^
特に、沢田知可子さんの「幸せになろう」の中の「少しずつ 少しずつ 幸せになればいいね 心からの笑顔はとても素敵だから」という歌詞にぐっときました。
少しずつ、幸せになればいいんだって楽になれました^^

THE ALFEEで、

「倖せのかたち ~Send My Heart~」
「Innocent Love」

「Innocent Love」は、はしのえみさんが現旦那さんと競演したドラマの主題歌でした。
相手を思い合える、優しい曲です。
また何時か、優しい気持ちになれる相手に出会えることを願って、オススメします。
    • 0
この回答へのお礼

「倖せのかたち ~Send My Heart~」聴かせていただきました^^
優しい曲が心に染みてうるうるしました。
「Innocent Love」は、一部しか試聴できるサイトが見つからず、まだ全部通して聴いていないのですが、ぜひ聴かせていただこうと思います^^
はしのえみさんが旦那さんと出会うきっかけになったドラマの主題歌ということで、なんだかとても縁起がいいですね^^