アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンダイヤモンドパールプラチナであなたの最強パーティは?
ポケモンダイヤモンドパールプラチナであなたの最強パーティはどんな感じですか?最強の6匹とその技構成、持ち物を教えていただけるとありがたいです。
伝説OK

無し
両方答えていただいたら幸いです

A 回答 (3件)

私の好きな一番好きなポケモンを一匹だけ提示します。



ムクホークです。

メタモンとムックルをズイタウンの育て屋に預けて
パラメーターが高いムックルが生まれるまで
卵を産ませ続けます。
そのうえで高レベルまで育てます。

<覚えさせる技>
つばめがえし
ブレイブハート PPをポイントアップで24まで上げる
インファイト  PPをポイントアップで8まで上げる  
ギガインパクト

私のムクホークはL100で攻撃が350を超えています。
    • good
    • 12

バトルマニアです。


伝説あり。
グラードン、こだわり鉢巻き、地震、噴火、選択
鳳凰、気合襷、聖なる炎、地震、ギガドレ、選択
ミュウツー、こだわりメガネ、冷凍B、火炎放射、サイコ、波動
パルキア、白玉、波乗り、龍波動、波動弾、冷凍B
カイオーガ、こだわりスカーフ、潮吹、雷、選択
ハピナス、食べ残し、どくどく、カウンター、守る、選択

種族の高さでごり押しです。
特殊系伝説殺しのハピナスが鍵になります。

伝説なし
カバルドン、食べ残し、ステロ、怠け、地震、選択
レジスチル、カゴ、度忘れ、鉄壁、眠る、どくどく
ハッサム、テクニ、襷or炎弱化木の実、剣舞、バレP、選択
ウィンディ、貰い火、スカーフ、フレアD、神速、選択
カビゴン、脂肪、イバン、自爆、選択
アグノム、襷or命弾、爆発、選択

ステロと砂でちょっとダメージを与えて
炎誘いでウィンディ。
数で勝れば順次爆発。
いまひとつでも半分以上は削れることが多いです。
    • good
    • 11

僕の最強パーティは、


・トゲキッス
持ち物 するどいキバ
技 1 エアスラッシュ
  2 そらをとぶ
  3 はどうだん
  4 シャドーボール

・ドダイトス
持ち物 オボンのみ
技 1 ギガドレイン
  2 エナジーボール
  3 じしん
  4 ハードプラント

・ハピナス
持ち物 オボンのみ
技 1 10まんボルト
  2 サイコキネシス
  3 どくどく
  4 タマゴうみ

・リザードン
持ち物 オボンのみ
技 1 かえんほうしゃ
  2 ねっぷう
  3 エアスラッシュ
  4 りゅうのはどう

・エレキブル
持ち物 オボンのみ
技 1 かみなりパンチ
  2 ほのおのパンチ
  3 れいとうパンチ
  4 じしん

・マナフィー
持ち物 オボンのみ
技 1 なみのり
  2 れいとうビーム
  3 たきのぼり
  4 ハートスワップ
です。

トゲキッスは、特性てんのめぐみで技の追加効果がでやすいのでエアスラッシュで相手をひるませることが多いです。それに加え、するどいキバでひるませやすくするので、ずっと攻撃し続けれます。

ドダイトスは、特攻より攻撃力のほうが高いのですが、草技で攻撃なのがウッドハンマーしかなく、自分のHPも反動で少し削れるので、覚えさせていません。とりあえずじしんを覚えているので^^;

ハピナスは、HPと特防がずば抜けて高いので特攻を得意とする相手の時に出すとホントに最強です。どくどくで相手を痛みつけて、攻撃されても相手の攻撃が特攻の場合少ししかききません。万が一危なくなったら、タマゴうみで回復。その繰り返しでいずれ勝ちます。それにどくどくはターンごとにダメージが増えるので。

持ち物は基本的にみんなオボンのみです。
伝説は一体だけなら有りと考えてます。

長々とわかりずらい説明すみません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!