アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日原宿をぶらぶらしてたら3回ほど美容師のキャッチにあいました。

「ここら辺で美容師をやっている者なんですが、最後に髪切ったのいつですか?」と聞かれました。
正直、昨日髪を切ったばかりなのでショックです。。
ただのキャッチだとはわかってるのですが。

自意識過剰だとは思うのですが、私ってそんなに変な髪形だったかな?と思ってしまって何かもやもやします。

美容師さんがキャッチするような人ってどんな人なんでしょうか?
というか、キャッチする美容師さんって本当に美容師さんなのかも怪しいです。。
怪しい者ではありませんとか言ってましたけど、いまいち信用できません。

A 回答 (3件)

こんなことで、もやもやするってどうなの?w


その場で、質問者が抱いた気持ちを、そのキャッチに伝えたら良かったと思うけどね。
思いつく限りの罵詈雑言を叩き込んでやってOKだと思うよ。
見知らぬ他人の髪型云々するなんざ~上等の上。
質問者が組織の人だったら流血モノだったよね。フツーに考えても。

同じキャッチならどうせまた同じ場所にいるだろうから、やってきら?
言葉でねw
    • good
    • 0

美容師さんはウィック(カツラと言うよりも、マネキンの頭)でカットの練習をしますが、やっぱり人の頭とは違います。

そこである程度自信が付いたところで人で試す訳です。

質問者様はよく声を掛けられるとのことですが、本当に美容師さんという前提で考えると、「切りやすい、まとまりやすい」、「髪型、髪質、顔立ち、頭の形」なのかも知れません。

ある程度ベテランになりますと、お客様の髪質、顔立ち、頭の形に合わせて一番似合う髪型にカットしますが、まだまだの方ではそんなことはできません。自分が完成型をイメージできる人に声を掛けるのだと思います。
    • good
    • 1

キャッチと言うのはカットモデルに声を掛けられたと言う事で良いんでしょうか?



確かに本当に美容師なの?と疑いたくなる人も居ますよね^^;
私が10代の時に20代じゃないと分かった時点ですみません。とあちらから言われた事がありその時は怪しい~と思いました。

基本的に美容師さんが話掛けてくるのは髪の質がある程度良い人だと思います。
あとはその人のタイプも多少はあると思います。
私の周りでは髪が綺麗な子はよく声掛けられてますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!