プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西在住です。角館の桜が綺麗だということで来月花見へ行こうと考えています。今年は開花が例年より早いという話ですが角館の桜はいつくらいが見頃ですか?自分自身はのんびりと車で先入りしますが、(できれば高速利用で大阪から角館までの所要時間の目安も教えていただけると幸いです。)両親は二泊三日の日程で予定しています。そこで角館の散策と合わせてまわることのできる観光スポットを探しています。車なのである程度の距離なら問題ないと思うのでお勧めの場所があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



しだれ桜で綺麗だと思います
(桜のない時期に行きましたが・・)
http://www.kakunodate-kanko.jp/

ライブカメラです
http://www.city.semboku.akita.jp/sightseeing/inf …

http://www.yomiuri.co.jp/weather/sakura/pref5/
    • good
    • 0

田沢湖周辺、乳頭温泉郷とか近いですよ。


角館の安藤味噌醤油醸造元のお漬物はおいしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!