アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリス在住の20歳の女子大生です。
2ヶ月前に友人の友人として知り合った社会人の28歳のイギリス人と親しい関係でいます。
関係の始まりは初めて会った日に連絡先を聞かれて、数日後に二人で会った日に体の関係を持ちました。
それから何度かは夜に会って軽く飲んで彼の家へというセフレのようになりました。
次第にお酒抜きで食事へ誘われるようになり、3週間頃にはエッチ無しでお昼にデートもするようになりました。
今では家も近い事もあり殆ど毎日互いの家を泊まり合いしています。
一緒にご飯を作って映画を見てエッチはしないで寝ることもしばしばあります。
お互いの友人とも交流があり、友人の前でも平気で手を繋いだりキスしますが、紹介する時には彼女だと言ってくれません。
好きだとよく言ってくれるにも関らず、彼女になりたいと言うと「まだ待ってほしい。長く付き合いたいからお互いをより知り合うまで待ちたい」と言います。
結局は言い訳で私はただのセフレなんだと解釈していたのですが、先日更に困惑する出来事がありました。

彼の両親は離婚しておりお互いに再婚して違う場所で暮らしているのですが、父方の住む田舎へついてきてほしいと言われて挨拶へ行きました。
特に彼女とも友達とも紹介することもなかったのですが、平気で手を繋いだり、寝室は同じか別か聞かれた時に一緒と答えたり父の前でも完全に彼女としての扱いでした。
先日彼の母が彼の誕生日のお祝いに訪ねてきた時にも3人で一緒に食事に行かないかと誘われました。都合がつかず行けませんでしたが、その後に彼母が私に会いたがってたということを教えてくれました。
そして昨日は、彼が両親よりも親しくしている伯父母が誕生日のお祝いに食事と劇へ連れて行ってくれるからと私も招待してくれました。
伯父母の前でも仲いいことをアピールしていので彼女のような扱いでした。

てっきり私が彼女でないのは彼の言い訳に過ぎないと思っていたので非常に困惑しています。
彼に質問しても「プレッシャーを掛けないでほしい」「焦らさないで」「もう時を少し待ちたい」「何故そんなに彼女というポジションにこだわるのか」とネガティブな答えしか返ってきません。
彼は一体何を考えているのか、どうしたいのか本当にわかりません。

彼は何故既に彼女のような存在を「彼女」と呼ぶことを戸惑っているのでしょうか?
そして一体何がしたいのですか?
私は果たして彼女になんてなれるのでしょうか?
待ってるだけ無駄なのでしょうか?

何かアドバイスをください。

A 回答 (5件)

その関係、全然セフレだとは思えませんが…。



質問者さんの言う「彼女」の定義ですが
彼とは何という単語で話してますか?

欧米ではお付き合いしているラブラブのカップルでも
かなり真剣にならないと“I love you”とは言いません。
(必ずしもそうというわけではありませんが)
girl friendくらいで否定されていたら疑問もありますが
steady等になってくるとお互いに縛りが出てきますし
彼は“I love you”の関係を築いていこうとしていて
まだそこには達していないという意味だったのでは?
焦らずに良い関係を保ってゆけば良いと思います。

あと親と会うのは普通です。
日本では考えにくいくらい気軽に恋人と親を会わせますよ。
親に会ったかどうかで関係を判断するのは難しいです。
    • good
    • 0

経験上から書かせていただきます。



タイミングを見てまたはっきり聞いてみたらいかがでしょうか?
言動と行動が矛盾してて分からないわって。
わたしはあなたが好きだから紹介してくれるのはすっごくうれしいけど、誤解してしまうと。

たぶん、家族の反応みてるんだと思いますよ。
日本人の彼女を連れてきてどう思うか。

わたしは質問者さんの文章を読んでセフレですねとは思わなかったですけどねー。
    • good
    • 0

う~~~ん・・イギリス人の考えか・・・


もし、推測するとするなら、日本語で言う『彼女』というのが
『婚約者』になちゃってないか・・
(英語ぜんぜん駄目なので・・あくまで推測)

あと、アナタが外人だって事もあるかも。
将来を見据えての付き合いになれば、当然「国」も絡んで
くるでしょう。差別とかという話ではなく、もっと通常レベルでの
異文化・・みたいな・・。

アナタが彼に無責任的な感じを受けているのと同様に、
なにも覚悟もなく「ただ彼女」というポジションに乗っかる
アナタの感性が相手に理解できないのかもしれない。
(言葉で書くとひどい話だが、そう重い事を書いているのではない)
そう思えば、彼の行動はある意味紳士的とも言えなくもないかな・・

>待ってるだけ無駄なのでしょうか?
別に待ってるだけじゃなくていいんじゃないの??
自分もどんどん踏み込めばいい。
それが良い答えになるかどうかは・・二人次第だけどね。
    • good
    • 0

文化の違いだと思います。



彼は大切に貴女のことを思っているから招待したのではないでしょうか?

待つ方がいいと思います。

でも、貴女が待ちきれないならきっぱりと忘れてしまってもいいと思います。

国が違うので考え方なども違うと思うので、あまり考え込まず、
良い方向へ進むよう、頑張ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

イギリスには詳しくないですけど、お国柄の違いもあるのかもしれませんね。



日本だと「家族に紹介=結婚」みたいな意識もありますけど、
外国なら、もっとフランクに家族に紹介して、気に入られれば、
家族も含めた付き合いが外せないのかも。

そういえば、私の叔母もアメリカ人の彼と付き合ってましたが、
付き合う前、叔母に言う前に母親(私の祖母)に
「交際を認めて欲しいって」挨拶に来たって言ってましたよ。

まず、「家族に紹介して認めてもらう」っていうのは向こうでは当たり前なのかも。

質問者さんが思ってるような「セフレ」感覚とはまた違うと思います。
彼の言うことはあがなち言い逃れではなく、本当のことなのでは。
「セフレ」発言は彼を傷つけるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A