アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows vista homeとXP homeの両方を使っているのですが、vistaでfirefoxを使うとよく反応なしの状態になってfirefoxを終了しなければならない状態になるのですが、相性の問題なのでしょうか?
XPでfirefoxを使ってもそんな現象は起こらないです。

A 回答 (5件)

我が家はVista出た当初から使用していますし、Firefoxも利用していますが、特に何もないですが。

ちなみにVistaはSP2のβ版ですけど。

ただし、メモリ8G(4GBをRamdiskで使用)、HDD1TB、PhenomII X4 940という環境です。
    • 0

VISTAでFirefoxを使用していますが、全くそのような現象は起きません。

質問者様の環境の問題と考えられます。
PCのスペックが足りているかなどの調査をした方が良いと思います。

とりあえず、再インストールをしてみて様子を見るのも一つの手です。
    • 0

Vistaでもその様な現象は現在起こっておりません。

多分ウイルス対策ソフトの影響と思いますが、何をお使いですか?。
ウイルスバスター2009で、その他のツールで(マカフィーのサイドアドバイザー)様のグリーンの横長のアイコンのバーが出来ておりませんか?。
若しも出来ていたらそれが原因です。
有ればバスター本体を立ち上げて、その他のツールから其の分だけを削除すれば直ります。
違っていたら御免なさい。
    • 0

私も他の方と同様「応答なし」になることはありません。

たまたまだと思いますよ。
    • 0

スペック不足でしょうかね

当方はcore2 E4600(2.4GHz) RAM:2GB VRAM:386MBで稀にフリーズしたりします。 その状況の一例として、ニコニコ動画を6つぐらいタブで開き、3つぐらい2ちゃんねる、2つぐらい価格.comで新たなタブを開いてgoogleで検索して、そのサイトをタブで開いて… とやたらタブを増殖させているとフリーズしますけどwww まぁ開きすぎですね。
Win7βではこの倍ぐらいでも一応動くので、Vistaの重さが高いスペックを必要としてしまう そんなところですかね?
SP2で軽くなることを願いたいですが…
効果がないかもしれませんが、デスクトップを右クリックして個人設定
ウィンドウの色と設定で「詳細な色のオプションを設定するにはクラシック スタイルの[デザイン]プロパティを開きます」をひらいて、~98のようなwindowsクラシック これにすると、少しはOSが軽くなります。
これで安定したら、OSが重いんだ そう思っていただいて結構ですね。
    • 0