この人頭いいなと思ったエピソード

宮崎から広島まで行きたいと思っています。
いくつか考えてみたんですが、
(1)飛行機で
(2)高速バスで福岡まで行って、新幹線か何かに乗る
ぐらいしか思いつきません。
「安く」済ませたいです。一番低コストでいける方法をご存知の方は教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

宮崎の場合は、日豊本線の列車があまりに少なすぎるので、「青春18きっぷ」は使い物になりませんね。

また5回分11500円で売ってますので、今回は論外です。東京などでは2~3回分残ったものを金券ショップなどで売っている事もありますが、宮崎や広島ではまずないでしょう。

高速バスと新幹線の乗継が高いなら、福岡でバスを乗り継ぐ手もあります。

一例・
宮崎駅9:30-皆割フェニックス号330円→13:37博多駅交通センター
博多駅交通センター15:00-広島ライナー4000円→18:55広島バスセンター
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。これでやってみます。

お礼日時:2009/03/20 18:33

 


1回(人)あたり2,300円の「青春18きっぷ」

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_ke …
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/

普通列車(快速含む)しか乗れませんが、かなり格安で移動できると思います。
今春は4月10日までですので、利用日程にお気をつけください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
今回は青春18切符は使いませんが、今後の旅行で使っていきたいと思います。

お礼日時:2009/03/20 18:34

この場合、公共機関を使うということですよね。


自家用車などを考えれば、ずっと高速道路を
走っていくのが、1,000円均一になることですし
オススメの方法ですが。

福岡まで往復6000円程度の高速バスが出てますので、
おっしゃるとおり、新幹線かそこからのバスなどで
広島に向かうのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。そうですね、自家用車でいければよいのですが・・・。汗
今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/20 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報