プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宮崎県延岡市までボランティアに行くことを検討していますが、連休中に関東に台風が近づくという予報があります。
帰りの飛行機が欠航になる可能性はあると思いますか?

このシルバーウィークで職場は休んでる方も多いので、欠航して1日お休み頂いたくらいで文句は言われないと思います。
また、最悪福岡まで辿り着ければ、新幹線・在来線を使う手もあります(こちらも運転しない可能性がありますが)

新幹線や、予期しない追加の宿泊費でお金を使うくらいなら、その分義援金に回した方がいいし、だとしたら最初から行かない方がいいかなとも考えています。
が、なるべくなら行きたいです。

A 回答 (1件)

可能性はあるでしょうけど、どちらかと言うと連休前半ではないでしょうか。

「帰り」というのが何日のことを指しているか分かりませんが、日曜日ならほぼ問題ないのではないかと。

熱帯低気圧 三連休の交通機関への影響予測(22日更新)
https://weathernews.jp/s/topics/202209/220175/
下の方に飛行機への影響予測があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、見ました。
意外なほど影響ないですね(あくまで予報ですが)!
仕事終わったのでこれから計画立てます。

お礼日時:2022/09/22 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!