プロが教えるわが家の防犯対策術!

あげまんというのは付き合っている彼が彼女と一緒にいることにより
彼が向上していくことだと思っているのですが、
あなたにとってのあげまんはたとえばどういう風にしたら、彼が
向上していったとか、体験談教えてください

A 回答 (5件)

こちらが面白いですよ

参考URL:http://www.jclick.net/agemanya/index.html
    • 0

最初に言わせていただきますが、あげまんになりたいって言ってなれるものではないです。

あげまんと呼ばれる人は持った雰囲気があるからあげまんなんです。けっして人工的なあげまんではありません。
でも前にTVで見ましたがあげまんに近くなる事はできるそうです。

例えば上司と飲んできた帰宅事を家に電話すると妻がこう言った
1、夜遅いから安全運転で帰ってきてね。
2、危ないから早く帰ってきてね
3、ゆっくり帰ってきてね。
(本当は2択だったと思いますが)こんな感じの事を言ったとします。
貴方なら1・2・3どれを選びますか?
1.2はさげまんです。3はあげまん。確かこんな心理クイズだった気がします。
なぜかと言うと、
1はあげまんの発言に聞こえますが「安全運転」という言葉に集中してしまいそれがプレッシャーとなり事故を起こす。
2は「早く帰ってきてね」言わなくてもわかりますよね(^^;早くって事に気を取られて事故を起こす。
3は「ゆっくり」(のんびりだったかもしれませんが)プレッシャーにはなりませんよね。せかすこともしてません。

あげまんとプレッシャーは比例してるとかも言ってたかな?
要はプレッシャーをかけさせないでどのように相手を気遣うかではないでしょうか?
参考にならないかもしれないけど。

この回答への補足

悩んでいるとか言うわけでなく、みんなの体験談を聞きたかっただけですよ。

• 0

私は・・・

具体的に、宝くじが当たったとか、そういうことで効果?は出ていないです。
が、友達にも言われ、自分でもそう思います。

それは、私が、付き合う(好きになる)男をとにかく褒めるから。
特にもてる男性じゃなくても、私は好きになると些細なことでもすぐ言葉に出して褒めたり、いいところばかり指摘したりする傾向にあるんです(といってもその瞬間に意識してるわけでもなく、人に言われて気づいたんですが)。
すると、男は自信をつけて、仕事も調子よくこなせるようになり、いきいきしてしまう。
褒められたりもてたりする感覚を知って、自身をつけて、俺って人(私)に影響力のある人間なんだ!
つまらない人間じゃないんだ!
って。
で、友達に叱られたりしますがね(笑)。
でも、悪気があるんじゃなく、そのときは本当にそう思うんですよ。
あんたは最高だって。
で、自信をつけると人間ってやっぱり輝くって言うか、格好よくなるから、いい男になる→私と別れる→自信が邪魔をしてまたもてなくなる・・・
という道をたどってる人がすごく多いかも。

そういう意味では、本人は、付き合ってる間は「自分は特別」と思えて、幸せというか、優越感?のような感じで、あげまんと言われるのかもしれません。
    • 0

これはよく言う、相性ってもので、どういう風にすればアゲマンになるって物ではないのです。

だから、気にする人は、血液型占いとか、名前占いとか、相性チェックをする方もいるでしょ(だからと言って、それも確率論で、気休めにしかならない事実なんですが)

だから、アゲマン、サゲマンなどは気にしないで、彼の心の支えに、精神的になってあげられれば、悪い事は減ってきて、いい事が一杯見つかるようになりますよ。

この回答への補足

体験談が聞きたかっただけなんです。
文章が伝わってなかったのでしょうか?すいません。ややこしい質問のしかたでしたでしょうか?

• 0

>どういう風にしたら・・・

だとそれはあげまんではないですよ。存在そのものがあげまんですから。
つまり努力ではなれないものです。

この回答への補足

体験談やおもしろエピソードが聞きたかっただけなんです。

• 0