アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンの設定温度をどんなに上げてもどんなに風を弱くしても風が当たって寒いです。逆にエアコン自体を切ってしまうと暑いです。
エアコンの風を上に向ける風よけカバーを付けても効果ありませんでした。
どうしたらよいですか。

質問者からの補足コメント

  • 常にフルパワーではなく、風量の調整はできているので故障ではありません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/28 21:48
  • してませんでした。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/28 21:49
  • ダイキンてす。HYBRID 節電なんてメニューはありませんでした。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/28 21:50
  • 「風ナイす」というボタンがありますが、やはり風が体に当たると寒いです。
    最初からこの状態なので、故障ではありません。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/28 22:47

A 回答 (11件中1~10件)

身体に当てない。

当てれば寒いに決まっている。
エヤコンの使い方が間違っている。
冷房は身体だけを冷やすのではなくて、室内を冷やすもの
    • good
    • 0

扇風機に切り替えたら。

    • good
    • 0

フルパワーと風量調整とは別ですけど。

    • good
    • 0

上向きが駄目なら、下向き、右向き、左向きをお試しください。


また、風量は「微風」にしてください。
    • good
    • 0

No.6です。



うちのは三菱、霧ヶ峰です。

会社がちがうのだから
同じ名称なはずはないのですが、
なにか節電運転のような機能はありませんか。

うちのだと、「ピークカット」という機能もあり、
それも使っています。

節電運転のたくいの機能を探してみて、
あれば、切り替えて、様子を見てください。

あとはカスタマーセンターに
相談してみてください。
最悪、ほかの回答者さんが言っているように
故障かもしれませんが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どのメーカーのものですか。



うちのエアコンも通常運転だと
ご質問のように設定温度を上げても
冷えすぎます。
「HYBRID 節電」にすると
冷えすぎることなく、
設定温度と大きく変わらない温度で
冷やしてくれます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

電器屋さんに見て貰ったら?


故障してないかって
この回答への補足あり
    • good
    • 0

除湿運転にする。


多くのエアコンでは、風量が弱よりも更に弱くなります。
    • good
    • 1

御質問の内容から推測すれば、エアコンの故障です。



常にフルパワー。

修理か買い換えるかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

分かります。


設定温度はエアコンから出てくる風の温度調節ではありませんからね。あくまで部屋の温度ですから。
扇風機とかサーキュレーターでエアコンから出てくる風、部屋の空気を攪拌して、要は身体に当たる前に空気と混ぜてしまうのが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!