プロが教えるわが家の防犯対策術!

今更ながら、、韓国ドラマにハマっています。
近所のレンタル屋が韓流半額セールを実施している為です。

今まで見た韓国ドラマは・・・
秋の童話
冬のソナタ
夏の香り
春のワルツ
トマト
イヴのすべて
プロポーズ
クァンキ
酒の国
バッドガールズ
バリでの出来事
フルハウス

弁護士たち
シークレットルーム
チャンぐムの誓い
魔女ユヒ
マイガール
あの青い草原の上に
パリの恋人
18:S29
ラストダンスは・・・
るる姫
ガラスの華
グリーンローズ
復活
恋人
白雪姫
プランダン
ラブストーリーインハーバード
火の鳥

個人的には、トマト、マイガール、バリでの出来事、イヴのすべてにはまりました。
冬のソナタはあまりハマりませんでした・・・(汗
長編は苦手なので、短編でお勧めがありましたら、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

韓国ドラマって本当に良いですよね。


私も毎晩、寝不足続きで観ています。


↓↓私のおすすめ (短編)↓↓

【号泣ドラマ】

○悲しき恋歌
○12月の熱帯夜

…この2作品は最高に泣きました。胸にくるものがあります。



【泣けるドラマ】

○雪の女王
○ごめん、愛してる
○サンドゥ、学校へ行こう

…どれも良くて、泣かされました。



【泣けて、笑えるドラマ】

○私の名前はキムサムスン
○ぶどう畑のあの男
○ワンダフルライフ

…どれもラブコメディです。楽しいからもう一度観たいです。
 『ワンダフルライフ』は結構泣かされました。



それから、今私が観出しているのは、『ミスターグッドバイ』です。
まだ前半ですが面白くなってきています。もしかしたら号泣ものかも?


他にも、ヤクザものなら『チング』が良かったです。
    • good
    • 0

なんといっても、「コーヒープリンス1号店」はおもしろしとおもいます♪



ドロドロなし、暴力なし、悪役なしの王道ラブコメディ作品です!
    • good
    • 3

 私が見たのとけっこう同じものが多く、冬のソナタにハマらなかったところも似ていたので、私のおすすめを紹介します。


「コーヒープリンス1号店」 「私の名前はキムサムスン」 「ある素敵な日」 「犬とオオカミの時間」なんてどうでしょうか?
    • good
    • 1

こんばんは☆



私は「オールド・ミス ダイアリー」と「アジュンマが行く」が面白かったです。

2作品とも1話30分で、笑わせて最後にちょっぴりホロリとさせる演出が心憎い出来ばえです。軽快なテンポで話が進むので目が釘付けです。
    • good
    • 1

・オールイン~運命の愛~


 カジノが舞台です。
 イビョンホンがカッコイイ!
 3話目くらいからスケールが大きくなり、面白くなります。

・ファンジニ
 大河ドラマですが、
 衣装がすごく華やかで、見ていてきれいです。
 キーセンの女の子の話で面白かったですよ。
    • good
    • 0

はまると色々みたくなりますよね。



お勧めは
・魔王
・ガラスの靴
・真実
・雪の女王
・噂のチル姫
・天国への階段
・私の名前はキム・サムスン
・美しき日々
・悲しみよ、さよなら
・雲の階段
長編も入ってますが・・・。
    • good
    • 0

結構幅広く見ておられるのですね。

まあ私もおなじですが・・・
この他に私のお勧めは
・めっちゃ大好き(おなかを抱えて笑いました。でもシリアスな面もあり)
・悲しき恋歌(クォン サンウが素敵!)
・ただいま恋愛中(ラブコメディでもラストが好きです。)
・天国の階段(クォン サンウの演技が光ます。)
・バッドラブ(これもまた良かったですよ)
・美しい人(子役がかわいかった!)
・白夜
・ダルジャの春
・不良カップル
・ワンダフルライフ
・ロマンス
・星を射る
まだまだありますが、これくらいでおしまいにします。
    • good
    • 0

最近では、ラストスキャンダルが人気です。



ありがとうございます
1%の奇跡
不良カップル

お勧めです(^^♪
    • good
    • 1

私のおすすめは


『ファンタスティックカップル』です!
私の名前はキムサムスン(2005年MBC演技大賞関係総ナメ)も大好きですが、2006年のMBCのミニドラマシリーズで一番人気だったとおもいます。
笑えて泣けて。。。笑えます^^♪
    • good
    • 1

私もNo7さんと同じく「ごめん、愛してる」が一番のお勧めです。

ソ・ジソブさんの演技に泣けました。他に「犬とオオカミの時間」では、それまでまったく好きでなかったイ・ジュンギさんの男らしい姿にファンになってしまいました。後「コーヒープリンス1号店」でも主演しているコン・ユさんの「乾パン先生とこんぺいとう」などいかがでしょう?初めタイトルがつまらなそうだなぁと思いながら見始めたのですが、回が進むにつれてコン・ユさんのかっこよさに、すっかりはまってしまいました。彼の作品の中では私的にはNo1です。参考にして頂ければうれしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!