天使と悪魔選手権

孫の写真を撮影したのですが、光量が足りず薄暗い写真になってしまいました。
なかなか捨てがたい写真で在ることからレタッチソフトで加工を行いたいのですが、適切なフリーソフトをご紹介頂けませんでしょうか?

A 回答 (4件)

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …

デジカメの箱の中のCDにも、画像加工ソフトあると思いますが、
簡単ですが、高性能な
JTrim
を紹介します(@^^)/~~~

※マイクロソフトオフィス(ワードやエクセル)お使いなら
オフィスツールのピクチャーマネジャーやフォトエディターでも
ある程度レタッチできますよ^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
結局 操作的に 又 レタッチ機能からこのフリーソフトを使わせて頂きます。

ご紹介いちゃ舵機有難うございました。

お礼日時:2009/04/05 19:49

フリーで写真をレタッチ、なら



Paint.NET
http://www.paint.net/

が機能的に「Photoshop」にも迫るものがありおすすめですが

サイトが英語ですし、
ご質問の内容からご年配の方と思われますので操作がやや、むずかしい?
と思われますので

たとえばデジカメに付属しているCDに入っているものが割と使いやすいと思いますよ。

富士通やNEC、ソニーなど大手のパソコンなら
パソコン本体にもソフトが入ってたりしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介頂きましたサイトを見てみました。
機能面で期待するところ多く御座いましたが、英語版であることから今回見合わせました。

私の使用するPCは、国産家庭用PCでなく私が必要とするソフトを購入する方法を選んだため付属ソフトなしで残念です。

ご多用の中 ご紹介を頂きましたこと 有難うございます。

お礼日時:2009/04/05 20:01

デジカメに付いてこなかったですか?


キヤノンやニコンは良いソフトが付いてくるので有名ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士フイルムのカメラに確かに簡単なレタッチソフトが付いているのですが
画像処理機能がいまいちで、更にトリミング機能面で不満がありました。
キャノン、ニコンのカメラでなかったことが残念です。

有難うございました。

お礼日時:2009/04/05 19:55

簡単で写真管理もできて意外と便利。


http://picasa.google.com/#utm_medium=embed&utm_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中 ご紹介頂きましたこと 衷心より御礼申し上げます。
短期間ですが使用してみました。
機能が豊かで良かったのですが、色合い/明るさの調整/輝度調整/トリミングの機能で今一でした。
それと、画像のズーミングが目に負担がかかるようで(船酔い?)今回あきらめました。
お忙しい中ご指導を頂き有難うございした。

お礼日時:2009/04/05 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!