電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今AU歴4年です。
今の携帯はWINで2年半使っています。
プランSSで家族割と年割をです。
電話はいつも無料通話内で、インターネットすることの方が多いです。

ソフトバンクやウィルコムが安いと聞いたのですが、どうなのでしょうか?
もしおすすめのプランございましたらよろしくお願い致します。

あとウィルコムでPCに繋いでネットも定額でできると聞いたことがあります。少し興味があります。これは本当なのでしょうか?

A 回答 (2件)

ウィルコムなら「新つなぎ放題」ってのもありますね。

月額3880円で端末単体だろうとPCと接続しようとWeb使い放題。
通話料は30秒30円とお世辞にも安くない(安くするオプションは存在)ですが、プランSSの無料通話分でまかなえてるならそこまで気にするほどでもないかなと。
#PC接続の際には別途プロバイダと契約する必要がありますが、最近のブロードバンド回線があるならWILLCOMのパケット通信対応サービスが無料で付いてることも多いです

もう一社安いところといえば、No.1さんも挙げておられますけどイーモバイルでしょう。ウィルコムに比べて端末が高い(あるいは端末代を安くする代わり月額が高い)ですが通信速度のカタログ値では10倍以上違います。
実際にそこまで差が出ることはあまりないそうですが、回線が空いてる状況だとやはり数倍は違うようです。
    • 0

これは、

ウイルコムの
(旧)定額プラン(月2900円でEメールとウイルコム同士通話料無料というのね)
のオプションにリアルインターネットプラス月2100円
というのがあるのですが、
要するに月5000円で、PC接続もPHS端末上でも
いくらでもネットにアクセスできます^_^;

ただし、低速ですので、スピード欲しい人は、イーモバイルへ
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
低速というのはどれぐらい遅いのでしょうか?

すみません。お伺いしといてなんなんですが、
興味があると書いたのですが、もしウィルコムだったらPC接続もできるなあ~っとオプション感覚なので、接続できなくても問題ない状況です。