アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
海外ドラマの放送期間について教えて下さい

(1)第1シーズン・第2シーズ・・・とありますが、
1年間ずっと毎週放送されているのですか?日本の
ドラマのようにはじめから放送期間が決められているのでは
ないのですか?

(2)「ジャック&ジル」という海外のドラマがあったのですが、
第2シーズンの最終話がとっても気になる終わり方をしました。
第2シーズンに続くのかな?って期待してたら
そのドラマは第2シーズンで終了してしまいました。
これって、視聴率が悪かったから終わってしまったのですか?
(アメリカの)視聴者は続きが気になって抗議してりしないのですか?

教えてください!

A 回答 (4件)

(1)雑誌からのうけうりによると・・・


1年間ずっとなんですけど、1年といっても夏以外なのだそうです。夏休みはみんながいろいろ出かけるのでってことのようです。なので、秋→春で、1シーズンらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
そうなんですねぇ・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/27 21:24

こんにちは。


 残念ですが本国でも第2シリーズで制作が終了しているようです。好評なら当然続けられるような終わり方をしたのでしょう。
 海外ドラマで中途半端だなぁ、と感じてしまう場合というのはやはり有ります。近頃私は余り連続ドラマは見ないので、かなり前のことになりますが、NHKが放送していた『ヤング・ライダース』は南北戦争が今しも始まろうかというところで終ってしまいました。念のためにNHKに問い合わせたところ、本国でも放送はここまでで、既に制作プロダクションも解散しています、とのこと。
 ある意味では、良くあることかも知れません。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0207889
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
やっぱり第2シーズンで終わったんですね。
なんで?!なんで?!ショックです・・・。

お礼日時:2003/02/27 21:25

自信ないですがアメリカのドラマは半年本放送をしたら次の半年はその再放送をしているらしいです。



あと次のシーズンに続くかは視聴率によることが多いみたいです。わたしは「ER」というドラマが好きでよくみているのですが、毎シーズン最終回は日本のドラマと違い、いつも次に含みをもたす感じで終わってますね。なので視聴率が悪ければ最後が尻切れとんぼみたいになってしまうのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
半年スパンなんですねぇ。
しかもすぐに半年再放送だなんて・・・。
日本と全然違うんですね。
春~秋の半年間はTV業界(ドラマ部門?!)は
あまり力をいれないんですね。
しかも、その間俳優さんたちはお休み(バカンス?!)
さすがアメリカ・・・

お礼日時:2003/02/27 21:32

こんにちは。


海外ドラマは大好きでよく見ます。

1)前の方の意見と同じで、ほとんどが半年クールです。
日本のドラマは3ヶ月が主流ですが、アメリカのドラマは、半年放送・半年休み・・・1シーズン=半年ってことです。

2)ジャック&ジルは私も好きで見てます。BSで。
でも、残念ながら視聴率悪化で打ち切りになったようです。
アメリカのドラマはほとんどが視聴率低下=打ち切りらしいです。
ですから、結果的に見る人が少ない・・・→抗議する人も少ない・・・→テレビ局は何の対処もしない・・・→新しいドラマが始まる・・・という感じで進んでいってしまいます。。。残念ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
やはり半年・半年のペースで進むんですね。
そうしてあんな中途半端で終了するのか、
やはり視聴者として納得できず、続きが気になって仕方がないんですが、
よっぱど視聴率が悪かったんでしょうね・・・

これから連ドラを見るのがちょっと怖いです・・・。

お礼日時:2003/02/27 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!