アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番簡単なのは、EXCELに貼り付けてある画像の元になる画像ファイルを画像編集ソフトで読み込んで編集すればよいのだが、元になる画像ファイルがなく、EXCELに貼り付けてある画像を画像編集ソフトで読み込ませることが出来る何らかの方法がわからず困っております。

A 回答 (3件)

今日は。

画像を右クリックし「コピー」で、Windows付属のペイントに貼り付け
れば、画像ファイルになると思います。(後、マイピクチャに保存)
ペイントの場所は、スタート→すべてのプログラム→アクセサリの中に
あります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私もこの方法が一番簡単だと考え試してみたところです。直接画像編集ソフトで読み込みさせると出来ないことがあるのでこの方がよいとおもいます。回答いただきまして本当にありがとうございました

Excelに貼り付いている画像をクリックし、コピーをします。

(コピーした画像は一旦クリップボードに送られるため、
 画像編集ソフトを開くまでコピー作業はしないでください。)

画像編集ソフトを開き、マウスの右クリックメニューから、
「貼り付け」をします。
(画像編集ソフトによっては、「画像の取り込み」などに
 なっています。)
    • 0

2007は今、てもとにないので少し違うかもしれませんが、2003まででしたら、メニューの「ファイル」から「Webページとして保存」にすると、添付画像が分離して新しいフォルダー内に生成されます。

• 0