プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問します。メイプルストーリーで貸したアイテムを返してもらえません。その後、私のアイテム(貸したもの)が売りに出されているのを発見しました。貸せた相手とグルのようです。私も軽率だったのですが、このような詐欺師を何とかできないものでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

SS(スクリーンショット)を撮っていれば、少しは信憑性が出るかもです。

ちなみに、販売専用のID・キャラクターを作って、2PC操作している場合もあります。むしろ詐欺は個人で動いている場合が多いです。
 基本的にネクソンはユーザー間のトラブルに関して積極的ではないので、「運営側が対応してくれる」という期待は過度に持たない方が宜しいかと><
 アイテムの貸し借りは、よっぽど親しい人でなければ、やらない方が良いですよ;;自分もTW(ネクソ運営)で色々苦労しました^^;
 自分にとって不要なアイテムなら問題ないんですけどね。。
    • 0
この回答へのお礼

>アイテムの貸し借りは、よっぽど親しい人でなければ、やらない方が良いですよ
本当にそうですね。今後、気を付けます!
ありがとうございました。

今回をどうにかできるかはわかりませんが、

まずは運営に詳細を連絡しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうしてみます。そして今後は気を付けます。
ありがとうございました。