プロが教えるわが家の防犯対策術!

一応人間関係なので、こちらに投稿しました。

PCを付き合っている彼に貸しました。
仕事でデータの移動をしたいらしく、二台必要なようです。

普段私はネットを見るくらいで、家では余りPCを使用していないので支障は無いです。

しかしPCって、私が活用出来ていないだけで、ケータイと同じ位個人情報が詰まっていたりしますか?

1日だけの約束が、何だかんだで5日間に延びているので不安に思いました。

ネットショッピングはしていませんが、クレジットカードの住所変更はしたことがあります。
履歴は消したと思うのですが…。

PCって人に貸さない物なのでしょうか。
個人用なのでログイン等の設定もしていないのです。

彼氏や家族には貸しても平気な物ですか?

A 回答 (3件)

>ケータイと同じ位個人情報が詰まっていたりしますか?


その人の使い方次第ですのでなんとも言えませんが
何も個人情報が無い人からあらゆる物を入れてしまってる人もいますね(笑)

>1日だけの約束が、何だかんだで5日間に延びているので不安に思いました。
不安であれば彼氏にそのまま聞くべきだと思います
余計なお世話になるかもしれませんがその程度の事を聞けない様では今後も怖いでしょうし。

>ネットショッピングはしていませんが、クレジットカードの住所変更はしたことがあります。
>履歴は消したと思うのですが…。
PCにはクッキーといって一度ウェブ上で入力したデータをHP側が再度簡単に受け取れるように保存してしまう機能があったりしますが
基本的にクレカ等のセキュリティが大切な部分は余り残らないようにはなっていますし
よっぽどその彼氏が詳しい人で無いとまず大丈夫ではあるかと思います。

>PCって人に貸さない物なのでしょうか。
基本的にPCは共有設定をしていなければ貸さない方が当然安全ではあります
少なくとも今回貸さなければ今回のようなあなたの不安を抱える事もなかったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同棲していた事もあり、安易に貸してしまいました。
彼もそれ程PCに詳しい訳ではないですし、大丈夫だと思うのですが、今夜他の件で大喧嘩をしてしまいまして(^^ゞ
少し不安に思いました。
詳しいご説明、ありがとございます!

お礼日時:2009/03/24 02:47

最低でも別のユーザー(ゲスト)を作って渡しましたか?


質問者様がアドミニで使用していてそのまま起動するものを渡したらダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまま渡しました。
彼が家にいる時には普通に使用してましたし。。。
今まで特に何かの請求はありませんでした。

ダメですか?

お礼日時:2009/03/24 03:02

Mixiなどのログインパスワード


どういったサイトを閲覧したか
OSのシリアルナンバーを調べたり

と、いろいろできます。
クレジットについては、サイトのセキュリティーがしっかりしているので、漏れることはないでしょう。


家族ならともかく、他人に貸すものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安易に貸すものでは無いですね。
同棲していた時期があったので貸したのですが、しばらく手元に無いと心許なくて。
クレジットの件は安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/24 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!