性格悪い人が優勝

動画に字幕をつけることが最終的な目標で、画像の劣化度はあまり気にしていないので、フリーソフトだけを使い、なるべく簡単に字幕を動画(映画のような著作権に関係あるものではありません)に入れようと思っています。こちらの掲示板で多くの回答を読みましたが、どうしても字幕をつける段階にまで到達することができません。

DVDに納められたVOB形式の動画(435mb)に動画をつけようと思っております。sony Vaio VGN-Fシリーズのパソコンを使用しており、コンピュータの中に入っていたソフトでmpg形式(100mbに圧縮)に変換することができ、windows Movie Makerで余分なところをカットしてら wmv形式と現在なっております。

SubtitleCreator Subtitle Workshopともインストールしたのですが、動画を読み取ってくれません。

あと字幕をつけて、CD-Rに焼くことできれば作業として完成なのです。自分では完成にまで近いところにいると思うのですが、ここでつまづいてしまいました。

あまり専門的な回答でないと嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Subtitle Workshopが手軽だと思ったのですが、


バージョンが古いものだとMPGしか読めなかった気がします
2.51で試してみては?
また読み取らないときにエラーメッセージなどでないですか?
http://desperado39.blog84.fc2.com/blog-entry-190 …
作成後、VirtualDub(VOBSUB,TEXTSUBプラグイン)
などで、合成する必要があります

Wavビューワーでの作成はなんどかしました
(非常に手間がかかりましたが)
http://www.xucker.jpn.org/product/audio_wavviewe …

http://www.xucker.jpn.org/pc/vsub_vdub.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!