アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の過去の不倫を理由に婚約破棄した場合、慰謝料は発生しますか?
また、発生するとしたらどれ位の金額になるのでしょうか?

ちなみに彼女の不倫期間は私と交際する前であり、1ヶ月程で相手から別れを告げられた形です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

<ちなみに彼女の不倫期間は私と交際する前であり、1ヶ月程で相手から別れを告げられた形です>



それは、不倫とはいいません。
もう一つ、ご質問者様は、どのような不利益をこうむることとなったのですか?

失礼ですが、お話の内容で、契約破棄された場合には、逆に、お相手のかたから慰謝料を請求されると存じます。

実際の家庭裁判所の事例として、婚約破棄され、慰謝料を請求された事例が多数ございます。
私の知っている方でも、婚約破棄の慰謝料として400万円支払われた方がおられます。

例えばの話でご在ますが、婚約期間中に、ご質問者さまがおっしゃる不倫?行為をされたとして、婚約破棄をし慰謝料の請求をされた方もおられます。

しかし、婚約されていない時点での行為はただの二股です。

この回答への補足

彼女の前の彼氏は既婚男性で、肉体関係まで持っています。
奥さんと別れて結婚するという話も出ていたようです。

補足日時:2009/03/25 07:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちなみに質問で書いた慰謝料というのは、私が彼女に支払う必要があるのか無いのか、あるとしたらどれ位の金額なのかを尋ねたものです。「慰謝料をどれくらい請求されるものなのか」と書けばよかったですね。

お礼日時:2009/03/28 10:03

婚約前だったらどちらも自由です


不倫そのものが成立しません
それを不倫だとして婚約を破棄すれば婚約不履行で賠償請求をされてもやむを得ませんね

この回答への補足

彼女の前の彼氏は既婚男性で、肉体関係まで持っています。
奥さんと別れて結婚するという話も出ていたようです。

補足日時:2009/03/25 07:41
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちなみに質問で書いた慰謝料というのは、私が彼女に支払う必要があるのか無いのか、あるとしたらどれ位の金額なのかを尋ねたものです。「慰謝料をどれくらい請求されるものなのか」と書けばよかったですね。

お礼日時:2009/03/28 10:03

>ちなみに彼女の不倫期間は私と交際する前であり、1ヶ月程で相手から別れを告げられた形です。



☆この部分が少し理解が出来ないのですが、不倫期間が私と交際する前ならば、何も不倫でもないし何を慰謝料として取るのか、理解に苦しみます。

その不倫によって、あなたがその後知ったことにより、傷ついたとしても関係ないような。。。

この回答への補足

彼女の前の彼氏は既婚男性で、肉体関係まで持っています。
奥さんと別れて結婚するという話も出ていたようです。

補足日時:2009/03/25 07:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちなみに質問で書いた慰謝料というのは、私が彼女に支払う必要があるのか無いのか、あるとしたらどれ位の金額なのかを尋ねたものです。「慰謝料をどれくらい請求されるものなのか」と書けばよかったですね。

お礼日時:2009/03/28 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています