プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。アウトルックでメールを送信すると送信済みフォルダーに内容が残るときと残らないときがあります。送信済みフォルダーに残らないと相手方に届いたかどうか確認できません。
なぜ送信済みフォルダーにメールが残らなくなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

コピーを残すように設定されていても、コピーが行かない場合は、送信済みアイテムトレイにメールを大量に溜めていませんか?

一杯になると、入らないですよ。
そう簡単に壊れることはないと思います。

もし、そうでしたら、新規フォルダを幾つか作成し、そちらに「送信済みアイテム」から分散移動させてから、送信済みアイテムフォルダを選択して、ファイル→フォルダ→最適化を行ってから、送信テストを行ってみてください。

添付ファイルがあるメールだとコピーが行かないようなことはないですか?
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。有難うございました。

OutolookExpressの場合ツールバーから「ツール」>「オプション」>「送信タブ」>「送信済みトレイに送信メッセージのコピーを保存する」にチェックを入れて下さい。

それでも、送信トレイに残らないようなら、ソフトに不具合が生じていますので、再インストール下さい。
「コントロールパネル」>「プログラムの追加と削除」>「メールソフト(Outlook)」
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ソフトの再インストールすることになりました。

メールソフトのバグだと思いますね。

メールソフトを再インストールして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。ソフトの再インストールをすることになりました。