プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、文字を打とうとしたら、全角に変えるときに、半角/全角キーを押すと、「‘」が出てきました。。いくら押しても、これが出てきました。。
何処を押したら全角に変わるか、必死に探すと、Altキー+半角/全角キーで変わったので、見つかって良かったですが、。。

ところが、半角/全角だけではありませんでした。
記号が打てるキーのほとんどが変わっていたのです!

変わったのは、以下の通りです。

Shift+*で「”」 Shift+6で「^」 Shift+7で「&」 Shift+8で「*」 Shift+9で「(」 Shift+0で「)」 Shift+2で「@」 Shift+^で「+」 @キーが「「」 「キーが「」」 」キーが「¥」 *キーが「’」 Shift+*で「”」

。。。
って、まだあるのですが、省略させていただきます。。。

これだけ変わりました。。。私は設定などには一切触れていません。

記号が打てるキーがあちこちに変わって、しかも、おまけに半角や全角に変えにくくなり、使えにくくなって困っています。

以上の変わったキーを元通りにするには、どうすればよいのでしょうか?教えて頂ければ幸いです。

分かりにくい質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。。。。

A 回答 (4件)

日本語キーボードだった設定が英語キーボードに変わったのですよ。


http://support.microsoft.com/kb/418323/ja


P.S.
ちなみに私は英語キーボードの方が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?あれ?
すみません。そのサイトの通りにやったのですが。。。直りませんでした。。

>ちなみに私は英語キーボードの方が好きです。
そうですか。。。使いにくくありませんか?人それぞれですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/27 21:52

>でも、何故英語キーボードに変わったのかな?



良くある現象です。気にしないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくある現象だったのですか、、。私だけではなくて良かったです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/28 14:18

キーボードの種類の設定が英語キーボードになっているようです。



日本語のキーボードに設定すれば直ります。
↓ME用ですがXPでもほぼ同じです。
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips- …

文字だけなら↓
http://support.microsoft.com/kb/831774/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。。直りませんでした。。
もしかしたら、私がしていることが間違っているかも。。。
まあ、また挑戦してみますので。
でも、何故英語キーボードに変わったのかな?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/27 22:22

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。



多分、キーボードが壊れたのだと思います。

私も最近、壊れました。(エンターキーが感触が悪い)

毎日、4時間以上していると3ヶ月ぐらいしか持ちませんね。
キーボードは消耗品なのだとつくづく思いました。
(1000円ぐらいのものです)

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、はじめまして。

キーボードが壊れた・・・。。。
ですが、No.2さんは嘘だといっていますが。。本当ですか?

どうでしょうか?

お礼日時:2009/03/27 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!