都道府県穴埋めゲーム

ある雑誌で、『プロデビュー制作、プロモーション経費は本人負担』と
あったのですが、大体いくらくらいかかるのか教えていただきたいと思います。

レコード会社とか、ラジオ、テレビなどいろいろプロモーションを
行うところがあるのかもしれませんが、大まかな金額のわかる方
回答をお待ちしています。

A 回答 (1件)

流れがまったく見えないので正確にお答えすることができませんが

それこそ「あなたが出せる金額」に応じてプロモーションをしますよ、ではないでしょうか。
おそらく最初の面接のときにずばり「デビューのためにいくら出せますか?」と聞かれるでしょう。
100万円ですと答えたら、100万円でできるだけのプロモーションになり
この人はもっと絞れるぞとにらんだらどんどん提案して、追加で費用を請求してくるでしょう。
それで売れる売れないは別問題です。
売れないタレントを抱え込んでも、経費は本人もちなんですから事務所は困りはしませんよね。

プロモーション経費として渡しても、その中から事務所が経費としてかなりの額を差し引くでしょうから
全額使ってもらえるとは思わないように。
100万円程度だったら、自主制作に毛の生えたようなCDしかできないでしょうし
追加で費用が出せないなら芽が出ないよと言い渡されると思います。

プロモ費用だけでなく制作費まで負担しろなんてふざけたことを言い出す事務所なら
アーティストを育てるつもりなんかなく
デビューを夢見ているお金持ちから搾り取ろうと思っている連中だと思って間違いないと思います。
売れても売れなくても困らないタレントに必死にプロモーションをするとは思えません。
断っておきますが、雑誌本体は信用の置ける出版社の発行だったとしても
広告に関しては、ほとんどノーチェックで規定の料金を支払えば掲載してくれることが多いものです。
そんな広告を真に受けると痛い目にあうってことですね。
    • 0
この回答へのお礼

大ざっぱな質問に対して 大変丁寧なご回答ありがとうございました。

事務所が儲かるようなシステム もしくは、損をしないシステムに
なっているんだなあと思ったほうが良いことがよくわかりました。

とても参考になりました。
ありがとうございました。