プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアスの消毒ってミューズでいいと聞いたんですけど
ほんとですか???
ちなみにマキロンはだめとききました。

A 回答 (4件)

人によるでしょう。



僕はマキロンでテキトーにしました。
針の使いまわし以外なら大丈夫と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!!
マキロンでも大丈夫な人もいるってことですね!!!
回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2009/03/28 22:42

穴を空けて間もないときは石鹸での洗浄とオキシドールの併用をします。


耳の方はマキロンか、オキシドールで拭きます。

ミューズは殺菌作用を謳ってるので他の石鹸よりは期待できるかもしれませんが、通常の石鹸とオキシドールの併用の方が確実です。

オキシドールは薬局で買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オキシドールは、初めて聞きました!!!
明日にでも薬局で買いたいと思います(*^_^*)
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/03/28 22:45

マキロンはホールの生傷への刺激が強く、かぶれや化膿、ホールの完成を遅らせる原因にもなります(肌の弱い人なら特に)


あと傷を治すために作られているものなので、頻繁に使うとホールが塞がってくる可能性もあります。

殺菌・消毒と書いてある石鹸ならどれも特別大きな違いはないので、そういったもの(ミューズならミューズ)でケアをしていけばいいと思います。
オキシドールという殺菌・消毒液は人によっては刺激が強すぎるので、使用する際は少しずつ使うようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、肌が弱い方なのでやっぱりマキロンは、だめですね(*_*)
オキシドールは、少しずつ使ったらいいんですね!!!
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/03/28 22:48

こんばんは



出来れば消毒用アルコールがいいですよ
最近は洗うだけというのが多いようですけど
私の場合は消毒用アルコールでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消毒用のアルコールですか!!!
試してみたいと思います(*^。^*)
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/03/28 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!