プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5号機になってから 全く勝てません 4号機時代は月10万円ぐらい勝てていたので バイト代ぐらいにはなっていたのですが・・・
最近 私がたまに行く店では 県の指導でイベント禁止だとかで イベントもないし スロの客離れがひどいです 又 最近は 1円パチとか5円スロとかで ゲームセンターみたいです B物時代や AT&ストック時代で万枚を幾度も経験している私には 寂しいと言うより 苦しい限りです
しかし 5号機だって 設定を良くすれば 例えば 赤ドンのH キン肉マンの6みたいなら 勝てます

昔は 後ろに何箱も積む事が出来たのに 今は1箱持っている人がまれです

どうして こんなに店側は出さないのでしょうか? 去年の世界大不況が影響しているのでしょうか?
今後 5号機は設定を下げたまま ゲームセンターのようになってしまうのでしょうか?
うまく書けませんでしたが わかる方教えて下さいm(_ _)m 

A 回答 (9件)

パチンコやスロットで人生を棒に振る人が絶えないので、ギャンブル性を薄くして、本来の娯楽遊戯に戻そうとする当局の動きなのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき誠にありがとうございました
大変参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2009/04/11 06:56

消費者金融で借金した挙句、自殺や強盗したひとが沢山でたり



国が自主規制求めても、自分たち(メーカーやスロット店)が儲かるためなら無視をして人生が狂うほどの負ける機械等を作った結果です

元からスロで勝った後にもらえるメダルを店外の換金施設でお金に換えるのは違法です

店の外に換金場作ってごまかしてるだけです

今国会議員がスロットでの換金を完全に違法にして、娯楽だけにしようとしてますが、それが成立してくれるのを期待してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき誠にありがとうございました
大変参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2009/04/11 06:55

こんにちは。



>どうして こんなに店側は出さないのでしょうか?
出さないのではなく、出せないのです。
P店も慈善事業ではないので、利益を出さなくてはいけないのですが、なんせ5号機になってからは、客離れが止まらずお店も悩んでいるのが現状です。
(1)お客が付かない→(2)売上が無い→(3)利益が出ない→(4)出せない→(1)に戻る
の悪循環の繰り返し。

一昔前もありましたよ同じような現象が、確か2号機か2.5号機当たりだったか忘れましてけど、余り客離れがひどいのでお店側が取った行動は、「裏ロム」です。
これが1台ブームとなって客離れは解消されたのですが、お役所がギャンブルせいが高いとかで全国あちこちで検挙! 自然消滅!
それから少ししてからか今度はメーカーからの純正基盤で連チャン機が出現それが「北斗の拳」「吉宗」など。

自分が予想するとパチスロの連チャン機とかは周期があると思う。
そのうちにまた勝てる機械が出てくるのではないかと期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき誠にありがとうございました
大変参考になりましたm(_ _)m

本当に早く勝てる機種が出てきてほしいです
昔は 新台初日は 半分が出ていましたが 今年は初日から回収ですからねえ_| ̄|○))

お礼日時:2009/04/11 06:54

こんにちは。

同じ様な質問を以前したんですが、全く同意見です。五号機に移行したのはずっと以前、2007年ですから、世界不況とは全く関係ないと思いますが、確かに「あの時代」に帰ってもらいたいものです。と言うのは「綺麗な遊び」ができる人はがりでしたら良いのですが…つまり程ほどに注ぎ込んで程ほどに帰る人ばかりでしたら良いのですが、人によっては借金までしてやる人や、家庭崩壊を招く、依存性に陥ってしまう人も居ると聞きます。そういった人を救うと言ったらおかしいかも知れませんが、「健全な遊び」ができる様に爆発台の様な機種「クセ」がなくなってしまったんでしょうね。私もある中「借金したりせず」でやっていた方なので残念で仕方ありません。でも考えて見れば若い子が、ぞろぞろと仕事もせずに朝イチ並んでいる姿は確かに健全とは言えませんが、あの稼ぎ方を知ってしまえば時給1000円で仕事するのは確かに馬鹿馬鹿しくなる気持ちも判ります。(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき誠にありがとうございました
大変参考になりましたm(_ _)m
正直 私の地元のど田舎は時給1000円なんてありません_| ̄|○))
750円ぐらいが 最高ですねえ_| ̄|○))
早く 昔みたいに爆裂する次期機種が出て 活気あるスロコーナーになってほしいです

お礼日時:2009/04/11 06:51

パチの規制が強くなると、スロの規制が弱くなる。


スロの規制が強くなると、パチの規制が弱くなる。

吉宗や北斗があった時代はスロ全盛期でしたね。
爆裂AT機時代であまりに射幸心を煽りすぎた結果、5号機は
あまりにも規制の厳しいものとなってしまいました。

逆に最近ではパチンコでは慶次や北斗のようなハイスペック機や
GAROのような『そんなのアリ?』的な時速の機種まであります。

この調子だと7号機とか8号機ぐらいでスロは規制が緩和されて、
その頃にまたパチンコの規制が強くなるのでは、と思います。

まぁでもスロで2万枚出すのはパチの10万発に相当しますから、
爆裂AT機時代に高設定台で我々が叩き出したメダルの枚数が
いかに異常なものであったかという事ですね。

5号機でも3000枚出せる機種なら沢山あります。それを狙って
地味に勝っていければ上等です。今はパチのほうが元気が
ありますから、スロは基本的に養分になりやすいと言えます。

機械割が良くないので等価や6枚交換の店舗が多いですが、
設定ベタピンもしくはそれに近い店舗が多く、残念に思います。
結局のところ『設定1でも勝てる』機種に流れる人も出るので
結果としてメーカー・店舗が射幸心を煽る形になっています。

サミーあたりが潰れるとスロ事情も変わりそうな気がしますが。
当面は現状と同様、いかにして優良店舗を見つけて打てるかが
立ち回りの重要なポイントとなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき誠にありがとうございました
大変参考になりましたm(_ _)m
正直 スロ派の私は 養分になってます
今年は本当最悪です
でも パチは何故か面白くないんですよねえ
スロの早めの巻き返し期待しております

お礼日時:2009/04/11 06:47

>どうして こんなに店側は出さないのでしょうか?



出したくても出せないのは店側と言うよりは台の仕様にあります。
5号機の検査適合試験の方法のひとつに短期出玉率試験と言うものがあります。

「短期試験」400ゲームで出玉率が300%以下。
すなわち400×3枚=1,200枚の投入で3,600枚以上の払い出し
(=差枚数2,400枚)以上の出玉は不可。

この試験のおかげでパチスロの醍醐味である爽快感あふれる一気の連荘が
出来なくなりました。
やはり問題はここだと思います。これが4号機ストック全盛時代ならば
設定が1であろうと夢が見れました、番長や吉宗がその良い例ですね。


かたや5号機の設定1はどうでしょうか?爆死は必至ですね・・・
もともと5号機は当たりの重い台が多く(その分回せるようにはなったが)
設定1の台ともなるとBIG確率が1/400を超えるような台も多く
そんな台の設定1の台が間違ってクレジットでボコボコ当たる事など
1年に1度やたらヒキが強い日位のもんでしょうか・・・


なので、もう昼位の段階では高設定と疑わしき台と言うのがほぼ分かってしまい
1200G BIG2回REG1回なんて台には、その後誰も座らなくなり
店の売り上げは上がらなくなりますね?そりゃそうですね、夢の見れない
台に金を突っ込み続けられる程皆さん金持ちじゃありませんからね。


売り上げの上がらない台に設定を入れても設定を入れた台だけ出てしまっては
単純に赤字になってしまうので、設定も入れる事が出来ない。
設定を入れなければ客が来ない、客が来ないので5スロにして客を戻す・・・
こんな流れになっているのだと思います。


ただ、やはりうちの地元の巨大店は客付きも良く中間設定とおぼしき台を
上手く使って客に打たせるように仕向けているので平日でもエヴァが満席
だったりします。勿論設定5も6も使っていますので良心的?なのでしょうか。

長文になりましたが、やはりパチンコ屋自体の体力が無い所はこれからも
どんどんと淘汰されていく流れのような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき誠にありがとうございました
大変参考になりましたm(_ _)m

私は ど田舎なので大型店に競争相手がいなく 出なくても パチンコには 年金じいさん ばあさんの客つきがいいです
前は本当に活気のあるスロコーナーだったのに・・・
寂しい限りです

お礼日時:2009/04/11 06:43

業界設備メーカーのものです。


元々4号機から5号機への移行については過度に射幸心を煽るいわゆる爆裂機に対しての制裁措置的な意味合いがあり、内規(台を作る際の規定)で、出玉の上限が時間当たり、一日当りそれぞれに決まっています。(万枚はまれにしか発生しないという条文もしっかり書かれています。)
この為、現状の5号機は長い時間をかけてダラダラと出るRTタイプの台か、昔からのAタイプに近い台しか作れません。
こういう状況下ではパチンコのMAXタイプの様にハイリスク・ハイリターンの台を作ることは不可能な為、メーカー各社で射幸性の規制緩和の陳情をしていますが、4号機時代にかなりやりすぎてしまった関係もあり、演出面はともかく、射幸性の緩和についてはお上も首を縦に振らないというのが現在の状況です。
スロットのCR化などの話もありましたが、パチンコの射幸性が高まっている中、残念ながらスロットの規制緩和は当面見込めません。
お店がイベント禁止ということで、質問者さんは中部地方の某県の方だと思いますが、イベント関係については、各都道府県の生活安全課の担当者の風営法の解釈による部分なので、越境してしまえば、問題ないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき誠にありがとうございました
大変参考になりましたm(_ _)m
又 前の様なスロットがやりたいです
早めの規制緩和待っております
じゃないと 地元のスロ専門店は潰れかかっています
又 熱い日々が来るのを期待しながら 自分の仕事の方をがんばりますm(_ _)m

お礼日時:2009/04/11 06:40

5号機でも、月に10万くらいなら勝てますよ。


ポイントは、4号機時代とはもう違うんだ、ということを理解することです。
4号機時代のことを引きずっていると、はまり台でも打ち続けたり、負けが込んでも投資し続けたりします。
そして、5号機だと、1000枚~2000枚でれば勝ちですから、そこでやめる勇気も必要です。
もっと出そうだから・・・とねばると、たいてい飲まれます。
あと、設定がかなり重要になってきますので、高設定の台を狙うようにしましょう(やりかたはここでは書きません)。
ギャンブル性の高い台(マンとかバイオとか)は打ってはいけません。

5号機でも万枚出ることもありますが、1000枚くらいで満足できるようになると、月に10万は簡単です。
規制されたものはうちらにはどうしようもないですから、その中でも楽しんで勝てるように努力することが大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき誠にありがとうございました
大変参考になりましたm(_ _)m
正直4号機時代を引きずっておりました
前に向かってがんばります!!

お礼日時:2009/04/11 06:35

5号機でも、出てる台は出てますよ!


朝から遊びに行けない社会人となってしまったことで、高設定の台は打てないと判断してパチンコしかしてませんが、一応スロットも覗きに行きます。
僕の行ってる店は、イベントの日はエヴァ・ウルトラマン・筋肉マン・リン賭けなどかなりの台数で、5・6箱積んでますよ(1000枚箱)。
2・3箱もざらです。
ジャグラーで、勉強不足のおっちゃんおばちゃんから巻き上げてるみたいですが(笑)
そういう店が質問者様の近くには無いのでしょうか?

これだけギャンブル人口の多い国なので、しょぼい店がある反面、賑わっている店もあるはずです。
とりあえずそういう店を訪れてみてはいかがでしょう。

>今は1箱持っている人がまれです

うーん。そういうところは、客が少ないのでは?つまり低設定、中間設定をぶんぶん回す役が少ないと思われます。そんな店は行かなければ良いのです。

>今後 5号機は設定を下げたまま ゲームセンターのようになってしまうのでしょうか?

ちゃんとギャンブルになっている店はあります!探しましょう!!

この回答への補足

ちなみに 人生の末期?の年金じいさん ばあさんは 規制で店員が目押しが出来なくなった事と きん肉マンみたいに やたら疲れる目押しが必要な5号機が多いので じいさん ばあさんは パチンコに流れてしまいました_| ̄|○)) だから スロプーばかり残って スロは全然誰も回してくれず ウルトラマンスロットの天井狙いも出来ません_| ̄|○))

補足日時:2009/04/11 06:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の住んでいる所は陸の孤島と呼ばれている 日本有数のど田舎です
大型チェーンが一店舗 後は田舎の寒いパチ屋 メリットは競争率が低い 新台が並ばないで取れるぐらいです 大型チェーンが一人勝ちして設定を下げても 人生の末期?の年金じいさん ばあさんが 朝から打ち込むので 最悪です_| ̄|○))
陸の孤島から 大型店を探すのは 東西南北200km とにかく 末期です
この大型店が 独り占めしている 状態です_| ̄|○))

お礼日時:2009/04/06 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!