電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、サザンオールスターズ『彩~Aja~』という曲が好きなのですが、この『彩~Aja~』の読みが分かりません。
好きな曲なのに、読みが分からないと、何だか気持ち悪いです…。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 19:30

「あや」です


最初は自分もそのままローマ字で「あじゃ」と読んでいましたが、
「あや」」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/11 19:30

「あや」ですね。



jaはローマ字や英語読みでは「じゃ」ですが、それ以外の地域では「や」と読む方が一般的ですね。

例えばヨルダンという国の表記は Jordan になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~。
良く分かりました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/11 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!