プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日花の展示会場へ行ってきました。
そのとき撮影した花に名前がわからないものがありました。
大きく写っていますが名前がわかりますか?
背丈は5ocm~60cmぐらいで下から上に咲いていきます。

「花の名前を教えて」の質問画像

A 回答 (3件)

#2です。



デルフィニウムにもF1品種がありますよ。F1オーロラとか。

参考URL:http://www.engei.net/Browse.asp?ID=22748
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出しました!
F1オーロラです。デルフィニウムの仲間だったのですかー。
花が好きでよく花を撮るのですが、これからは全体の写真も
撮って名前を自分で調べられるようにしたいと思います。
本当に何度も回答をしていただいてありがとうございました。
今回は初めての質問だったので暖かいご回答を感謝しております。

お礼日時:2009/04/03 15:46

長い花穂がすっと伸びていたのなら、デルフィニウムではないでしょうか。



下記のリンクをクリックしてみてください。デルフィニウムの画像がたくさん見られます。
違っていたら、また質問し直してくださいね。

参考URL:http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-delp …

この回答への補足

花穂は長いのですが一つ一つの花が釣鐘草の花の形のように
ふっくらとボリュームがありその中に花びらがびっしり
詰まっているような感じです。
うる覚えですが、頭にF1○○○・・・だったような気がするのですが
お手数をかけますがよろしくお願いします。

補足日時:2009/04/01 14:03
    • good
    • 0

花の名前なら「ガーデニング」のコーナーの方が良いのではないでしょうか?


花のだいたいの大きさも書いた方が良いでしょう。
http://okwave.jp/214/622/c500.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!