プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが、思わず口にしてしまう、CMのキャッチコピーは、何ですか?
最近のものももちろん歓迎ですが、昔のCMなのにいまだに口に出してしまうというものをご紹介いただくと、更に嬉しいです。

因みに私の場合は、
「何はなくとも、江戸むらさき」・・・言ってしまってから、自分のオジン度にがっかりします(汗)。

では宜しくお願いします。

A 回答 (35件中11~20件)

パソコンメーカーのCMだと思うのですが、鳥がサッカーのリフティングをしながら、「セントリーノセントリーノセントリーーノ」と言っているのが思い浮かびました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「セントリーノセントリーノセントリーーノ」・・・インテルのCMでしたね。
変な鳥が歌を歌っているばかりで、何のCMかちょっと分かりにくかったですけど、妙に頭に染み付くリズムがありました。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/01 22:44

「芸能人は歯が命!」をパクッて「破砕機は刃が命!」



最近のだと「コンケルド」(コンコルド パチンコ屋さんです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「破砕機は刃が命!」というCMがあるんですか! ごもっともですけどね(笑)。

コンコルドのCMはたまに見かけましたが、「コンケルド」バージョンは知りませんでした。検索して、納得しました(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/01 22:36

「あなたの彼氏の良いところを教えてください。


「おいしいところがいい!ペプシネックス!!」
「思わず口にしてしまう、CMのキャッチコピ」の回答画像24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ペプシネックス」・・・今、盛んにCMを展開していますね。
このバージョンは、ちょっと気が付きませんでしたが。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/01 22:24

上質の香り!ネスカフェ、ゴールドブレンド♪

「思わず口にしてしまう、CMのキャッチコピ」の回答画像23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ネスカフェ ゴールドブレンド」のCMも、昔からなかなか印象的ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/01 22:21

東京メガネのCMです。


眼鏡をかけているので^^

「メガネは、顔の一部です」

参考URL:http://www.tokyomegane.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「メガネは、顔の一部です」・・・私もメガネを掛けているので、このコピーはよく分かりますね~
昔の写真を見たりすると、当時流行ったデザインのメガネをしているので、かなり恥ずかしかったりしますしね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/01 22:14

「ファイトーッ!」「イッパーツッ!」



「違いの分かる男」

「○○○の半分は優しさで出来ています」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ファイトーッ!」「イッパーツッ!」・・・こう叫びたいシチュエーションも多いんですけど、実際に口に出すのは少し恥ずかしいです(笑)。

「違いの分かる男」・・・インスタントコーヒーの違いくらいなら、私でも分かるんですけどね~

「○○○の半分は優しさで出来ています」・・・よく考えられたコピーですよね。残りの半分が何で出来ているか、考えてしまいますけど。。。(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/01 22:12

「京橋はええとこでっせ、グランシャドー・・・♪」


京橋グランシャドーのCMですが、#13さんの回答と
共に関西出身者の耳からは離れないCMです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西のCMには、名作や迷作?が多いようですね~
残念ながら「京橋はええとこでっせ、グランシャドー・・・♪」も聞いたことがないのですが、関西出身者であれば耳から離れないとは、かなりのインパクトなんですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/01 22:08

 私のいた所は、フジテレビの系列の局が無かったので、一部知らないものもあります。

端末が、動画見れないので…
http://soukon1.blog.ocn.ne.jp/makeinu/2008/01/po …
http://www.hitachinoki.net/
http://www.momo-mid.com/mu_title/kono_ki_nanno_k …
(以前、日立の戸塚の工場でアルバイトした時、朝、始業前に流れていましたよ~全部ではないですが)
 電機・電気関係では、
NECの
〈…おおぞらを おお おおぞらを 飛び回る電波 NEC ……びる えぬーいーしー 〉
は 記憶にあります。
 あと、TOSHIBA(ロゴは、昔の、曲線の方が良かったです)の〈……みんなみんなとおしば とおしばのまあく 〉。
 メロディの印象は 大きいですね。
[中央軒煎餅] とか、[ありあけのハーバー] とか …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手の会社のCMやキャッチコピーは、やはり印象に残るものが多いですよね。
「明るいナショナル」は、まさにその代表格でしたが、ついに消えることになってしまいました。
日立の「この木なんの木」は、殆どの人が知っている企業CMソングですが、会社の象徴にもなっているんですね。
NECとTOSHIBAのものも有名ですが、上の2社には劣る印象です。

中央軒煎餅はちょっと浮かんできませんでしたが、ありあけのハーバーは印象深いですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/01 22:06

 こんにちは。



 「ベンキョ~しま~っせ引越しの~サカイ~」
 が好きでしたね。
 
 あと、キンチョールの大滝秀治さんが言う「つまらん!お前の話はつまらん!」は、何度見ても笑えました。

 古い所では「クイントリックス!」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サカイ引越しセンターは、あのCMのキャッチコピーで伸びたとさえ言えるかもしれませんね。ついでに、あの役者さんも顔が売れましたけどね(笑)。

大滝秀治さんの「つまらん!お前の話はつまらん!」は、普段でも使いたくなるセリフですからね~

「クイントリックス!」・・・懐かしいですね。外国人に「あんた、訛ってるよ」は傑作でした。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/01 21:55

 地域限定で済みません…


 《ワダカン》: 紆余曲折があったようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%80% …
 子供の頃見たテレビ たしか日曜日の朝8時頃?だかに、天皇家の紹介の番組の提供で流れていたメロディはなぜか覚えています。一部記憶無し。

 " ワダカン ワダカン カンカンカン ……… ワダカーン ワダカーン ワンダフル "
だったかな?

《上北農産加工 スタミナ源たれ》
http://www.jongara-net.or.jp/~miso-shoyu/member/ …
 (すたみなげん た れ と言う所のメロディは覚えています。あとになって、なぜか〈ズームイン朝〉に出ていたウィッキーさんが、テレビのCMに出て来ていました。)

 最近はほとんどテレビは見ないので、新しいものは知りません。


全国的なものではやはり
〔カステラ一番 電話は二番 三…〕
の文明堂のと
〔伊東に行くならハ ト ヤ 電話はヨ イ フ ロ 〕
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに両方とも全く知りませんでしたが、地域限定のCMって、何か親しみがわいて、いつまでも記憶に残るものが多いですよね。
「ワダカン ワダカン カンカンカン ……… ワダカーン ワダカーン ワンダフル」・・・ダジャレになっているようないないような(笑)。

文明堂とハトヤのCMは、古今東西で有名ですし、もう殿堂入りでしょうね~ 

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/01 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!