プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニコ動の動画をタウンロードしようと思い、いろいろ調べ、TubePlayerで動画をダウンロードすることにしたんですが、ダウンロードした動画が再生できなくて、再生しようとすると、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」と出てきてしまいます。
僕には何を言ってるかさっぱりなのでだれかどうすればいいか教えてください。

A 回答 (4件)

GOMプレーヤーならいろんな形式の動画を


再生できますよ。
http://www.gomplayer.jp/
簡単便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!?
早速インストールしてみます

お礼日時:2009/04/07 21:05

コーデックがどうとか分からない人には、私はwoopie videodesktopをお勧めします。


http://www.woopie.jp/desktop/
ダウンロード出来た動画はそのままこのソフトで再生させれば良いので、あまり難しい事は考えなくて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2009/04/07 21:04

TubePlayerがコーデックを内蔵していないと思いますので、別途にFLV、MP4、H263などのコーデックが必要です。


ffdshow、FLVSplitter、MP4Splitterなどをインストールしてください。
この組み合わせがお勧めです。
後ろ二つはインストール方法が特殊ですが、googleなどで検索すればすぐにわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2009/04/07 21:03

FLVかなぁ・・・



動画ファイルをコーデックチェッカーで調べる
http://www.gigafree.net/media/codeccheck.html

再生可能なプレイヤーをインストする
http://www.softnavi.com/media.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません
お礼を書くのがおくれてしまいました
コーデック…って何ですか…(爆

お礼日時:2009/04/07 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!