プロが教えるわが家の防犯対策術!

SONER3 録音がモノラルしか選択できないのです。

以前はステレオだったような気がします。

どうしたらいいでしょうか?お願いします。

A 回答 (1件)

私で解決しないかも知れませんが、そのときはごめんなさい。


トラックのインプット欄に三角のマークがありますよね。それをクリックして下にさげ
ると、left right stereo と出てくると思いますが、stereoにチェックマークが入って
いますか?ステレオだとマイク2本必要ですよね?

もう一つ確認したいのが質問者の方は、ギター1本だけ録音するのですか?
と言うのも
バンドなどでは、ボーカル・ギター・ベース・ドラムそれぞれ一つのトラックに
モノで録音していると思うんですよ。最終的に4つのトラックをバウンスすると、
下に新たなオーディオトラック(ステレオ)が出来ますので、録音するときは
モノでいいのでは?と思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました、ありがとうございます!

ボーカルですが、ステレオだとマイク一本でも広がりがあるような気がしてます。

詳しくはわからないのですが・・・^^;;;

お礼日時:2009/04/11 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!