プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマゾンで本を出品しているのですが、
落札者から商品が届かないとクレームが来ました。
自分は発送したので、発送事故だと思うのですが、
アマゾンから来たクレームを無視してても問題ないのでしょうか?
無視しているとその分のお金が引かれるのでしょうか?

A 回答 (1件)

発送時に連絡はしましたか?

そして、落札者からのメールでクレームでしょうか、それともamazonを通じてのクレーム申請でしょうか。

落札者からのクレームの場合、「何月何日、発送連絡を入れております。まだ到着していないようでしたら、発送事故が考えられますので、amazonのクレーム申請をしてください。」
と落札者に連絡をする。

amazonからのクレームのメールが届いた場合、
「何月何日、どの運送会社のどの発送方法で、何時ごろどこから(営業所、コンビニ、ポスト)から発送した。発送時にはamazonを通じて連絡を入れた。」ということをきちんと説明してください。出来ることなら、運送会社にも追跡をお願いして、調査中であることを伝えましょう。自分に非が無いことをしっかり説明しましょう。

たしか、アマゾンマーケットプレイス保証によって、発送事故の場合は出品者のほうにも、商品代金が戻るとおもいます。
    • 0