プロが教えるわが家の防犯対策術!

人からいただいた写真を自分のファイルにコピーし、順番に並べ直しました。
その順番のまま、CDにコピーすることは可能でしょうか?

お願いします。

A 回答 (3件)

並べ直したというのはどのように?がわからないので何とも言えませんが…



WindowsXPかVistaですよね?
コピーする前はマイピクチャに保存していたのでしょうか?
並べ直したというのは撮影日順でしょうか?

という前提であればそういうふうになるのは仕方ありません。仕様です。
CDにコピーするとCD上ではファイル名またはファイルの更新日での並べ替えがデフォルトです。変更してもCDを入れ直せば元に戻ってしまいます。繰り返しますがこれは仕様です。

希望の順番になるようファイル名に連番を付けるしかありません。

ハードディスクにあるファイルでも表示された順番に記録されているわけではありません。表示する時に設定されている条件に合わせて並べ替えた後で表示しているだけです。実際の順番と表示の順番は一致しているとは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。CDにコピーをするまえは、マイピクチャに保存していました。
そして、撮影時間順にドラッグをして並べ直しただけです。

やはり、連番を付けるのですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/01 13:43

ファイル名を


001****
002****
のように変更すれば、思い通りの順番になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずファイル名を変えて、CDにコピーをすればいいのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/01 13:38

順番に並べたというのは具体敵にどういう操作を行ったのですか?



ファイルの並び順は基本的にファイル名に使用している文字の並び順になりますが。

この回答への補足

写真を貼り付けたら、自分の写真の後にきたので、
いただいた写真をドラッグをして、自分の写真の間に入れていきました。

補足日時:2009/04/01 13:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!