プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ICレコーダーを持っているのですが、ファイルの編集が思い通りに行きません。
まず、ファイル形式ですが、汎用性から考えてMP3が良いですよね?
なので、MP3で録音できるか、MP3に変換できるICレコーダーが良いです。
そして、余分な部分を消去したり、区切りをつけるマークを入れたり、
タイトルを入れたり、などなどDVDレコーダーでできるような機能を持ったものが良いです。
そんな機能を持ったICレコーダーを買いたいのですが、
何がお勧めですか?
その他に、ファイルを編集するソフトなどがありましたら、
お教え下さい。
持っているファイルは、MP3、ATRAC、WMAです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ICレコーダー内でやるの? 


PCをお持ちなんですから、PCへ移して、編集保存でしょう。

MP3を直接なら mp3DirectCut 2.06
http://www.simtel.net/product.php?id=80920

いったんWavに変換して、というなら
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se2684 …
で変換し、
http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/
で編集。その後↑で再変換。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
書き忘れていて申し訳ありません。
私のパソコンはVistaなのです。
次の2つはXPまでは対応しているようですが、
Vistaではどうかちょっと心配です。
http://www.simtel.net/product.php?id=80920
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se2684 …
これは、OSの環境については分かりませんが、
時期的に見て多分、Vistaに対応しているようですね。
http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/
でも捜せばいろいろありそうですね。

お礼日時:2009/04/02 21:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
確かにMP3で、分割もできますね。
結合はできないみたいですけど。
(元ファイルをコピーしてやり直すしかなさそうですね。)
今のICレコーダーのソフトでは、
これぐらいの編集機能が一般的なのですね。

お礼日時:2009/04/02 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!