プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽録音に、良いICレコーダー教えてください。
よろしくお願いいたします

A 回答 (6件)

パソコン内で鳴っている音はステレオレコーダー設定にしてフリー編集ソフトAudacityなどで良い録音が出来ます。


生音の録音はスマホ、パソコンなど内臓マイクで録音できます。
本格的に演奏録音したいなら機器と高度な知識が必要になります。
何をどのように録音してどのように使いたいのか詳しい補足をすると良いです。
    • good
    • 0

高音質のこだわるならこれ一択


https://www.sony.jp/ic-recorder/products/PCM-A10/
    • good
    • 0

iphone使ってるなら、案外ボイスメモが良いんだよね。

たぶんモノラルだと思うけど・・ライブハウスでもそれなりに聞けるから。
私も持ってるけどZOOMのレコーダーは録る以前の設定が難しいんだよね。
どうしてもレベルオーバーで歪む。
時間かけて録音の設定(つまり録っては確認)の作業に時間がかけられるならレコーダーを買う意味があるけどね・・
    • good
    • 1

ハイレゾ対応のPCMレコーダーですね。



オススメはこちら
https://www.sony.jp/ic-recorder/products/PCM-A10/
    • good
    • 0

下記のメーカー以外にソニー、オリンパスも


いいです。
でね、いいICレコーダー で録音して、再生すると音が
悪い、という人が多いんです。そういう人は、みんな
使い方を知らないんです。簡単にいうと、いいカメラ、
一眼レフ、安いカメラ、とを比較すると、一眼レフで
撮るのは、安いバカチョン、よりずっと難しいのです。

レコーダーも同じ。音、声、録音の知識がないと、良い
レコーダーでも、いい音で録音できません。
おおきなお世話かな。
    • good
    • 2

ZOOM か TASCAM あたりがお勧めです。



ZOOM HANDY RECORDER
https://zoomcorp.com/ja/jp/handheld-recorders/

TASCAM リニアPCMレコーダー
https://tascam.jp/jp/category/n1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!