アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ICレコーダーを服に隠して、相手にわからないように、録音するにはどうしたら良いですか?

A 回答 (6件)

録音中の赤い光が布地から漏れるようなら、LEDの部分に黒いテープを貼っておきます。

    • good
    • 0

服だと擦れることがあるのでバックの中とかが良いと思います、


最近のレコーダーは長時間なので撮りっぱなしでも良いと思いますが
時間は記憶しておきましょう。
    • good
    • 0

私は、耳が若干遠いから、ICレコを活用。


主に病院で録音しながら、イヤホンでモニター。
胸ポケットに入れてます。

ICレコは大変感度がよく、自分の耳で聞くよりはるかによく聞こえますよ。

ICレコは高くても安くても性能に差はない。
私は10年前の5,000円で買ったオリンパス、
3年前に買った15,000円のソニー。
どちらも感度はほぼ同じ。

ソニーのはUSBでパソコンに取り込めるから超便利。
    • good
    • 1

胸ポケットに入れて相手との距離を近づけ、


あなたは小声で話すのがコツです。
そうすることによって、録音のレベルが自動で上がると
ともに、相手が大きい声で話すようになります。
    • good
    • 2

昨今のICレコーダーはバカにできませんよ^^


ズボンのポケットに入れてて、単三電池1本で10時間普通に録音可能!
雑音ないし^^

持ってたら試してみてねーー¥^^
    • good
    • 2

胸ポケットがある服でOK


自分の声も撮れます。

相手から怪しまれないようにするなら、一緒にポケットティッシュ入れておくとか。
特に作業服のような色の濃いものだと、まずばれないでしょうね。
スーツの上着でも大丈夫でしょうけど、マイク部分が塞がれると集音率が悪くなります。
マイク部分がちゃんと機能するようにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています