痔になりやすい生活習慣とは?

Audacityで、スカイプ用のマイクを使い声の録音をしました。

右上にあるマイクボリュームを最大にして録音したところ、
録音はできている(波形がちゃんと表示されている)のに再生すると音が聞こえません。
ヘッドホンの音量を上げても、ヘッドホンを外してパソコン本体から聞こうと音量をあげても
聞こえません。
再起動してやり直してみても変わりませんでした。

どなたか対処法を教えていただけませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

何かの拍子にAudacity側かOSのマスター音源出力をMUTEにしちゃった・・・なんてことは無いでしょうかねー?

「Audacity 録音したものが聞こえな」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かの拍子でミュートになってました(苦笑)
ありがとうございます!直りました^^

お礼日時:2011/07/20 00:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAudacity 再生できない

私は最近 Audacity を使いはじめました。

音声を再生しようと思っても再生することはできません
再生ボタンをおすと「サウンドデバイスの取得時にエラー発生しました。出力デバイス設定と、プロジェクトのサンプリング周波数のチェックをしてください。」とエラーがでます。

出力デバイス設定とプロジェクトのサンプリング周波数のチェックをしたいけどどうすればできるのかわかりません。
プロジェクトのサンプリング周波数のチェックはスナップモードを有効というところをチェックすればいいのかと思ったんですけど、あってますか?

初心者の私にもわかるように詳しく教えていただくとありがたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

メニューの編集の中の設定をクリックして、貴方のオーディオデバイスが適合する設定にすれば良いだけです、残念ながら貴方のPCのスペックも判りませんし、Windowsの何なのかも判らないので最適値は判断できません、基本的に言えば44KHz 16Bit MMEにすれば大丈夫です、最近のPCならブルーレイ対応ですから、192KHz 24Bit WASAPIと言う高音質も設定できます。

QAudacity 録音できない

先日まで、普通に録音出来ていたのですが…急に録音できなくなってしまいました。
録音ボタンを押しても、音の反応がなくて、波打った形にならず、横線のままです。
何か設定を触ってしまったのかも知れませんが、録音等の音量とかは出るような設定にはなっています。
他、何か確認したほうが良い点はありますでしょうか?? 

XPを使っています。

Aベストアンサー

コントロール・パネルのサウンドとマルチメディアのオーディオのところで使用するデバイスを適切に指定してありますか?もう一度ご確認ください。

Qaudacityを使い編集した音楽ファイルがaudacityでしか再生できないファイルなのですが・・・

この特殊ファイルをmp3にすることはできないのでしょうか?
いろいろなソフトを試しましたがこんな特殊ファイルを読み込むソフトはなく困っています。
どうやるのでしょうか。教えてください

Aベストアンサー

プロジェクトファイルは音声ファイルではありません。
どんな音源を使用し、どのように加工したかを記録したファイルです。

ですから、MP3にしたかったら、「MP3ファイルの書き出し」で書き出すだけです。
http://pohwa.adam.ne.jp/you/music/aud/bgnr.html

QAudacityで片方からしか音が録音されないのですが

先日、マイクとオーディオインターフェイスを購入したのですが。
ボーカル録音してみたところ、ステレオ録音は出来るもののスピーカー・ヘッドフォンともに片方からしか音が聞こえなくて困っています。
(LRのL側からのみ・波形もR側には全くありません)

使用ソフトはインターフェイスはUA-25EX
編集ソフトはAudacity マイクはコンデンサーマイクです。

似たような質問があったのですが、環境が少し違っていたようなので質問させて頂きました。初心者な質問ですがお答え願えれば嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

一番簡単な方法はモノラル化。
ファイルの波形表示の左側の[Mix]をクリックするとメニューが出るので、モノラルを選ぶ。
どうしてもステレオ化したいなら、全部を選択して編集→複製。
それぞれを[Mix]のメニューから左右トラックに指定し、[Mix]→ステレオトラックの作製で合成する。
これでモノ音源からステレオ化出来ます。
動作の重いメーカー製に頼らなくてもね。www

QAudacityで録音しようとするとマイク以外の音も入ってしまうのですが…

Audacityを使って以前は普通にマイクの音だけを拾って録音できていたのですが、久しぶりに起動して録音しようとすると何故か他のトラックの音も拾って録音してしまうようになってしまっていました。
Audacityを再インストールして起動しても同じようになるのでAudacity側の設定の関係ではなさそうです。
問題があるとすればPCの設定だと思うのですが、どこをどう触っていいのかがわかりません。
詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

他のトラックとはどういう意味でしょうか?
パソコンの再生音が混ざるという意味でしたら、録音コントロールでステレオミキサーや再生リダイレクトなどが選択されているのが原因です、

Qマイクから入力した音声を両耳で聞きたいのですが、左からしか聞こえません。

パソコンにダイナミックマイクを接続しようとしている者です。マイクからの音声を両方のスピーカーから出したいのですが、左からしか音が出ません。右はサーッというノイズしか入っていません。

マイク端子にステレオミニジャックの延長コードを接続している(マイクのコードが短く本体に届かないため)のが原因かと思い、マイクを直接マイク端子に接続してみたのですが、やはり左からしか聞こえませんでした。

ネットで調べたところ、ステレオ→モノラル変換用ミニジャックを売っているようなのですが、それを購入しマイク端子に接続したら音声は両方から聞こえるようになるのでしょうか。

サウンドデバイスはRealtek HD オーディオマネージャです。Windows XPです。

マイクがモノラルなのに接続部がステレオで受けて、左からしか聞こえないのではないかと思っているのですが、どなたか原因、解決策が分かるかたがいらっしゃれば、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PCのオーディオ系統はステレオなので、そこにモノラル機器を接続すると、L側にしか音が行かないというのはすでに説明したとおりです。

ところで、使おうとしているダイナミックマイクはステレオ仕様ですか?もしそうならライン入力につなぐと、小さいながらも音は左右両方から出ると思います。その場合、今回の真相は、ステレオマイクをモノラルのマイク端子につないだために、左側の音しか出なかったという単純なものになります。

マイクがモノラル仕様の場合は、参考URLのようなボリュームコントロールでライン入力のところにある「バランス」を触ることで、調整が効くかも知れません。ただ音が小さくなっておしまいという心配もありますが、試す価値はあります。また、モノラル→ステレオ変換が手に入るならそれで解決できます。多分これでいけるだろうと思われるもののリンクを下に貼っておきます。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4950190269823

参考URL:http://www.atamanikita.com/SC-XP/XP-2.html

PCのオーディオ系統はステレオなので、そこにモノラル機器を接続すると、L側にしか音が行かないというのはすでに説明したとおりです。

ところで、使おうとしているダイナミックマイクはステレオ仕様ですか?もしそうならライン入力につなぐと、小さいながらも音は左右両方から出ると思います。その場合、今回の真相は、ステレオマイクをモノラルのマイク端子につないだために、左側の音しか出なかったという単純なものになります。

マイクがモノラル仕様の場合は、参考URLのようなボリュームコントロールで...続きを読む

Qパソコンにマイクを繋げても反応しない

ウィンドウズ98のときは、手持ちのカラオケなどで使うようなマイクをパソコンにつなげてウィンドウズ付属のサウンドレコーダーで簡単に音を録音などできたのですが、今そのカラオケ用マイクを今のパソコン、XPホームのパソコンにつなげて色々やってみましたが反応しません。マイクは壊れていないと思います。XPでマイクの設定などはどこですればいいのでしょうか。また、パソコン専用マイクではないこのカラオケ用マイクをマイク入力につなぐだけでいいのでしょうか。

Aベストアンサー

サウンドデバイスの状態を確認して下さい。
1)デバイスマネージャでエラーが出ていないか
2)コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイス、音声タブで、音声録音のデバイスが正しく設定されていますか?
  その後、音量ボタンを押して、マイク が選択されていることと、音量が最小になっていないこと、を確認して下さい。

>パソコン専用マイクではないこのカラオケ用マイクをマイク入力につなぐだけでいいのでしょうか。

内部の接続等に問題がないならば、それで大丈夫です。

Qmp3音声を動画に変換したい

mp3音声を動画に変換したい
某動画サイトにアップする為にmp3から動画にしたいと思ってます
どのような方法がありますか?

Aベストアンサー

うpする先が違うかも知れませんが、動画作成手順としては問題ないと思いますのでこちらを参照ください。
→http://nicowiki.com/howtomovie.html

QAudacityで音をこもらなくするには?

こんにちは。
Audacityで曲の編集をしていますが、どうしても曲がこもってしまいます。しかし、だからといって音量を上げると、激しい音割れが生じます。
ためしにiPodに入れてみたところ、予想どうりとてもこもっていて、あまりにも音量が小さすぎて聞き取りにくいものとなりました。
どうすれば、はっきりとした音になるでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

逆に低域をカットしてください。
250Hzあたりを中心に。
イコライザーでブーストしすぎるとモジュレーション変調がおこります。
物足らなければ、4Khzをほんの少し、12Hzあたりを少しだけ上げてください。

Qmp3やWAVなどの音楽ファイルを動画にする

mp3やWAVなどの音楽ファイルをmixiに上げたいとおもっています。

しかし1mixiでは動画しかup出来ないため、動画を作りたいのですが、いまいちうまくいきません。音さえ入ればいいのですが、何か便利なフリーソフトややり方などを教えてください。

Aベストアンサー

Windowsですよね?
1.スタート→プログラム→(全てのプログラム)からペイントというソフトを起動してください。
2.これから作る動画の映像部分は気にされないようですので、ソフトが起動した時点で「ファイル」→「名前を付けて保存」で任意の名前をつけ、適当な画像を作ってください(特に何も作成せずに保存作業を行なった場合は白い画像ができます。これでOKです)
3.スタート→プログラム→(全てのプログラム)からムービーメーカーというソフトを起動してください。
4.編集の方法を「ストーリーボード」方式から「タイムライン」方式に変更してください。
5.過去にムービーメーカーの使用経験がなければ恐らく起動時にウィンドウ真ん中あたりに「コレクション」と書かれた何もない枠が出てきます。ここに動画にしたい音楽ファイルをドラッグ&ドロップします。
6.3.でドラック&ドロップした音楽ファイルのアイコンを下の青い帯状の「タイムライン」の3段目の「オーディオ」というところにドラック&ドロップ
7.1~2で作成した画像を「コレクション」にドラッグ&ドロップします。
8.この画像を下の青い帯状の「タイムライン」の1段目の「ビデオ」というところにドラック&ドロップ
9.ファイル→ビデオの作成から[ムービーの発行」で発行先を選択したら(HDDかDVDドライブへ)ファイル名をいれ「次へ」を押し保存すると動画になります。

ただし、mixiでは動画は5分までしかアップできないはずなので気をつけてくださいね。

Windowsですよね?
1.スタート→プログラム→(全てのプログラム)からペイントというソフトを起動してください。
2.これから作る動画の映像部分は気にされないようですので、ソフトが起動した時点で「ファイル」→「名前を付けて保存」で任意の名前をつけ、適当な画像を作ってください(特に何も作成せずに保存作業を行なった場合は白い画像ができます。これでOKです)
3.スタート→プログラム→(全てのプログラム)からムービーメーカーというソフトを起動してください。
4.編集の方法を「ストーリーボード」...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング