プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Audacityで曲を編集し、
CDに書き込めるということで
普段通りやったのですが、
音源がコンポから出ず…

サイトまで行ったものの
説明がいまいち分からず、どうしたらよいのかわかりません。

CD-R と CD-RW どちらも買ったのですが
どちらも音源聞こえません。

それも、2,3曲入れたはずなのに、
1曲しか入ってないことになっています。


どうしたらよいかわかりません!

なにをしたら、コンポからちゃんと
音源が聞こえるようになるのでしょうか。

A 回答 (1件)

今までにオーディオCDを作成したことがありますか?



今回はどういう方法でCD(CD-RやCD-RW)に書き込みしましたか?

一般的なのは『 Windows Media Player 』を使う方法です。
Windows Media Player に取り込んでからオーディオCDを作成します。
この時ミスしやすいのがデータCDとして書き込んでしまうことです。
添付画像は Windows7の『 Windows Media Player 12 』の場合です。
このように「データCDまたはDVD(D)」にチェックが入っていたら、
「オーディオCD」にチェックしてください。

具体的に何で書き込んだのか?OSは何ですか?
「AudacityでCDに書き込んだのに、」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おもいっきり、 
ミスしないようにと 
言われたとこに 

やってました! 

チェックも入れ直し、 
やっとできました(;_;)(;_;)

ありがとうございました!!!


ちなみに、CD-Rでないと 
駄目だったようです。

お礼日時:2013/07/12 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!