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Windousメディアプーレーヤーを使用していますが、イヤホンをジャックにさして音楽を聞いたり映像を見たときスピーカーから音が出てイヤホンからは音がでません。イヤホンが壊れているわけではありません。以前はこんなことはなかったのですが、突然にです。この現象を解消する方法を教えてください。

アンサープラス

参考URLはWindowsXPに関する説明ですが、同サイトにおいてVista以降、10まで全て解決策が紹介されている様です。


こちらのページから、OS別にアクセスが可能です。

パソコンにヘッドホンを接続してもスピーカーから音が出ます。 FUJITSU
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

A 回答 (2件)

ここの設定で直るかも知れません。


https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
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この回答へのお礼

ありがとうございます。教えていただいたページのとおり操作しましたら直りました。

お礼日時:2006/08/06 22:37

PCの機種によりますがイヤフォンを挿したときにスピーカーを同時に鳴らすか止めるかが


ソフト的に切り替えできるものがあります。

この場合ボリュームが別々に調節できますのでご質問のような現象が起こることがあります。

詳しいことは取説を読むか機種を明記して補足されるといいと思います。

この回答への補足

PCの機種は、富士通のFMV-BIBLO NB50Mです。取扱説明書には何ら説明がありませんでした。また、ボリュームを調節したことはないのですが、突然このような現象になってしまいました。

補足日時:2006/08/06 07:29
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Qイヤホンを挿してもスピーカーから音が出る

Xperia AのSO-04Eを使用している者です。通常イヤホンなどのオーディオ機器をイヤホンジャックに挿したら、今までスピーカーから流れていた音がイヤホンに切り替わるはずなのですが、先日今まで使用していたイヤホンが壊れ、新しいイヤホンを購入して挿したところ、イヤホンが認識されず、スピーカーから音が出続けるようになってしまいました。しかし、今まで使用していたイヤホンは落とした衝撃かなにかでプラグが曲がってしまったのですが、そちらは一定の角度で挿せばちゃんと認識されます。イヤホンは全く同じメーカーで、ピンクが正常、黒が曲がってしまったものです(画像)何が原因かも分からず本当に困ってます。回答お待ちしております。

Aベストアンサー

ジャックの先端で、イヤホンジャック内の接点を押してイヤホンからは音が流れ、接点がジャック内の接点を離れる事で本体の音を遮断する様に成って居ます。
曲がったジャックの先端でその接点を異常に押し曲げ、通常の真っ直ぐなジャックでは作動しなくなった可能性が有ります。

試しに、曲がったジャックの挿入角度を変えてみてください。
挿入角度によって正常に反応しない様であれば、ほぼジャック内部の接点が異常に曲がってしまった事が原因でしょう。

新しいイヤホンの初期不良ならば別の物で試してみれば分かりますが、それでもダメならば本体のイヤホンジャックの交換が必要に成り、メーカーでの修理に成ってしまいます。

Qwindows7で、イヤホンを挿しても本体のスピーカーから音が出る

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上記の通り、イヤホンを挿しても本体のスピーカーから音がでます(イヤホンからは出ません)。解決方法を教えてください。

追伸  ほかの皆さんがおっしゃている「Realtek HD オーディオマネージャ」がコントロールパネルにありません。

Aベストアンサー

>「Realtek HD オーディオマネージャ」がコントロールパネルにありません

デバイスマネージャ起動し、サウンドデバイス選択「操作」「有効」をクリック

(ドライバが壊れている場合)ドライバの削除:サウンドデバイス(「Realtek HD オーディオマネージャ」がないのですか?)を選択、「操作」「削除」 「デバイスのアンインストールの確認」「OK」 再起動→サウンドデバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でOS内蔵のWindows汎用ドライバを再生成させる。
またはMicrosoftの 「Fix it」 を試す。
http://support.hp.com/jp-ja/document/c01327883

「コントロールパネル」「サウンドとオーディオデバイス」「Realtek HD オーディオマネージャ」「デバイス詳細設定」
「再生デバイス」の「外部ヘッドフォンを差し込むと、内部出力デバイスを消音にします」チェック「OK」「デバイス詳細設定」を閉じる。
右上黄色フォルダ(アイコン)「オーディオ端子に機器を接続したときの動作の設定」で「内蔵スピーカーを常に有効にします(ヘッドホンなどを接続しても内蔵スピーカーをミュートしません)」のチェックを外し「OK」
右「アナログ」欄ヘッドホンの「●」右クリック「コネクタを再接続しています」「オーディオ端子の機能の選択」「デバイスを選択してください」「ヘッドフォン」チェックをつけ「OK」「デバイスを選択してください」を閉じる。
右下「OK」「Realtek HD オーディオマネージャ」を閉じる。
「コントロールパネル」に戻り、「×」

>「Realtek HD オーディオマネージャ」がコントロールパネルにありません

デバイスマネージャ起動し、サウンドデバイス選択「操作」「有効」をクリック

(ドライバが壊れている場合)ドライバの削除:サウンドデバイス(「Realtek HD オーディオマネージャ」がないのですか?)を選択、「操作」「削除」 「デバイスのアンインストールの確認」「OK」 再起動→サウンドデバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でOS内蔵のWindows汎用ドライバを再生成させる。
またはMicrosoftの 「Fix ...続きを読む

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Aベストアンサー

昔 Galaxy Note で、最初純正イアホンで音が出なくて困ったことがあります。
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それ以降ちゃんとなりました(^^;

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Aベストアンサー

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以上です、よろしくお願いします。

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Aベストアンサー

マザーボードとフロントジャックの接続は物理的にいじっていないですよね???
マイクのほうに挿入していないですよね??
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だめなら、マイコンピュータを右クリック、プロパティ>ハードウエア>デバイスマネージャー
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Aベストアンサー

同様な質問が知恵袋であったようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14157895714

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Aベストアンサー

私もありました。
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参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704

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Aベストアンサー

まず、そのイヤホンが壊れていないことを確かめてください。
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携帯電話専用のイヤホンと言うこともありえるので、確認しましょう。

壊れていないなら、パソコンへイヤホンを差し込む穴が間違っているのでしょう。
たいていのパソコンは、イヤホン用、マイク用、ライン入力用に3つ別々の穴を持っています。(5.1チャンネルスピーカー対応のパソコンでは、もっとある可能性があります)
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Aベストアンサー

ディスプレイにスピーカーが内蔵されているのでしょう。
可能性としては
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Aベストアンサー

#1です。

ちなみに、デスクトップPCで試してみました。

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背面のスピーカー端子にスピーカー、スピーカーのヘッドホン端子にイヤホンだとイヤホンのみから音が。

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