アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行に行く際に、車のナビにSDカードスロットがあるので、DVDの映画を録音して持ち出したいと考えています。
が、録音の仕方が分かりません。
パソコンに入ってる書き込みソフトではどうも対応していないようなのですが、DVDのフォルダをそのままコピーしただけでは読めないでしょうし、どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (8件)

教えてあげたいけど、こういうサイトではDVDコピーは違法だという輩がいて、具体的に書くことを禁止されています。


DVDコピーに関しては違法ではないという意見もあるけど、ご自分で検索して試して下さいとしか書けません。
だけど確実に必ず出来ますので頑張って下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、デリケートな問題なのですね。
音楽はOKでDVDがダメという理由がよく分かりませんが、なんとか探してみようと思います。

お礼日時:2012/04/22 11:38

Ano3です。



通常は、DVDが観れることと
SDカード内の動画が観れることはベツモノです。

ということを踏まえてもう一度お聞きします。

「貴方がお使いのナビは、SDカード内の動画再生に対応していますか?」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい、女子なのでよく分からないんです。

お礼日時:2012/04/28 00:57

当方はフリーソフト「multiAVCHD}(AVCHD作成)でサイトから保存した動画をSDカードに保存しTVで観てます。

複数動画の結合など優れた機能がありなかなかのものです。

車搭載のナビがSDカード使えるか、使える場合データ形式がAVCHDか事前に確認してください。使えそうなきがしますが!

http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multia …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それってパナソニックのビデオカメラで撮った映像の形式ですよね。うちにもあります。
ナビはイクリプスで、説明書にはビデオモードとVRモードの形式、ってなってるのでダメな様な気がします。形式を変換すれば良いのでしょうが。。。

お礼日時:2012/04/22 11:59

ドライブに頻繁に行ってDVD/ブルーレイレコーダーをお持ちで無いなら番組持ち出し機能付きのハードウェアーを購入される事をお勧めします。


これであれば合法的に録画した映画(市販のDVDビデオは駄目です。)をSDカードなどにコピーしてカーナビなどで視聴出来ます。
レコーダーのお勧めはパナソニックのDIGAです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
狭い車内にこれ以上ハードは増やせないので、なんとか今ある装置でソフト的な対応が出来ないかと思いまして。。。
でも法律が絡むのであれば面倒そうですね

お礼日時:2012/04/22 11:55

録音ですね?


家庭用のDVDプレイヤーの音声出力をパソコンのマイク端子とつないで、
超録とかつかえば可能です。このやりかたなら違法になりませんし。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se297145. …

なお法律なんて関係なくて、DVDのリッピングに関する質問はOKWaveでは禁止事項です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
音楽CDのをSDカードにコピー機能はついてるんです。
メモリーナビなので、データは一度SDに保存するナビです。
DVDの再生も出来るのですが、かさばるので、音楽と同じようにSDカードに入れて再生できないかと思いまして。。。

お礼日時:2012/04/22 11:53

一般的なナビは7インチなので、より大きい9インチの画面で見られるポータブルDVDプレーヤーを購入された方が、簡単で良いのではないかと思います。


ブルーレイのポータブルにすれば10インチもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エクリプスのメモリーナビを買ったんです。
モニタは別に買いまして、後席に取付け、ナビで再生したものを映す予定でした。

お礼日時:2012/04/22 11:49

そもそも、お使いのナビにSDカード内の動画を再生する機能はついているのでしょうか?


一度、自分がお使いのナビの仕様について確認した方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明書にはDVD VIDEO のマークが付いているのは見れるって書いてます。
リージョンはALLと2の様ですが、なんのことかさっぱり(汗

お礼日時:2012/04/22 11:48

カーナビが見える形式にエンコードしなければなりませんよ


カーナビの取扱説明書などに読み取れる形式が記載されている場合があります。

それよりも大きな問題として、日本の法律があります
DVDのリッピング(コピーガード解除)は違法行為となっております

自作のDVDなどでコピーガードがないものについては、違法でもありませんので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DVDビデオはみれる様ですが、あまり詳しいことは分からないんです。疎すぎて

お礼日時:2012/04/22 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!