来年の大河ドラマ 新選組のキャスティングを分かり次第教えて下さい。

特に 土方!! よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

昨日書き込みましたがもっと詳しくです。


局長・近藤勇………………香取慎吾
副長・土方歳三……………山本耕史
一番隊隊長・沖田総司……藤原竜也
       ◆
総長・山南敬助……………堺雅人
二番隊隊長・永倉新八……山口智充
三番隊隊長・斎藤一………オダギリジョー
十番隊隊長・原田左之助…山本太郎
六番隊隊長・井上源三郎…小林隆
八番隊隊長・藤堂平助……中村勘太郎
二番隊伍長・島田魁………照英
五番隊隊長・武田観柳斎…八嶋智人
勘定役・河合耆三郎………大倉孝二
       ◆
初期筆頭局長・芹沢鴨……佐藤浩市
坂本竜馬……江口洋介
勝海舟………野田秀樹
       ◆
近藤勇の継父……田中邦衛
近藤勇の継母……野際陽子
捨助(近藤の幼馴染)……中村獅童
深雪太夫/お孝(近藤の恋人/太夫の妹)…優香(二役)
近藤ツネ(近藤の妻)……田畑智子
小島鹿之助(近藤の後援者)…小野武彦
宮川音五郎(近藤の実兄)……阿南健治
       ◆
佐久間象山(開国論・公武合体論者)…石坂浩二
松平容保(会津藩藩主)…………………筒井道隆
久坂玄瑞(長州藩藩医・藩士)…………池内博之
清河八郎(幕末の志士)…………………白井晃
佐藤彦五郎(土方の義兄)………………小日向文世
八木源之丞(新選組宿舎の主)…………伊東四朗
殿内義雄(浪士組まとめ役)……………生瀬勝久
佐々木只三郎(見廻り組)………………伊原剛志
       ◆
沖田総司の姉・ミツ……沢口靖子
源之丞の妻………………松金よね子
源之丞の娘………………吹石一恵
佐藤のぶ(土方の姉)…浅田美代子
お琴(土方の許婚)……田丸麻紀
幾松(桂小五郎の恋人)…菊川怜
お登勢(寺田屋女主人)…戸田恵子
原田の妻…………………はしのえみ
山南の恋人………………鈴木砂羽
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝、感激です!!!!
締め切らなくてよかったぁ!!!

お礼日時:2003/05/28 12:22

こんばんわ。

キャストがはっきりしてきたようですので書き込んでおきますね。桂小五郎の発表はまだのようです。

原田左之助……山本太郎
山南敬助………堺雅人
井上源三郎……小林隆
島田魁…………照英
河合耆三郎……大倉孝二
武田観柳斎……八嶋智人

佐藤のぶ(土方の姉)…浅田美代子
佐藤彦五郎……小日向文世
お琴(土方の許婚)……田丸麻紀
小島鹿之助(近藤の後援者)…小野武彦
宮川音五郎(近藤の実兄)……阿南健治
八木源之丞……伊東四朗
源之丞の妻……松金よね子
源之丞の娘……吹石一恵
原田の妻………はしのえみ
山南の恋人……鈴木砂羽
松平容保………筒井道隆
清河八郎………白井晃
殿内義雄(浪士組まとめ役)…生瀬勝久
佐々木只三郎(見廻り組)……伊原剛志
    • good
    • 0

近藤勇 : 香取慎吾


沖田総司 : 藤原竜也
土方歳三役 : 山本耕史
芹沢鴨 : 佐藤浩市

だそうです。
三谷幸喜の脚本楽しみですね。

参考URL:http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20030227 …

この回答への補足

特にキャスティングが今すぐ知りたい人たちです。

斉藤一、原田さのすけ、永倉新八、藤堂平助、伊藤甲子太郎、桂小五郎

どこに最新情報あるんでしょ~??

補足日時:2003/02/28 09:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土方情報ありがとうございます!!
他のメンバーの発表を知りたいです!!

お礼日時:2003/02/27 22:41

度々、、、#1,2です。



やはり私の聞き間違いでしたね。すみません。

myumyuminiさんありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の新撰組隊員のキャスティング分かりませんでしょうか??
最新情報ってどこを見れば分かるのでしょうか?

お礼日時:2003/02/28 09:36

こんにちは。


近藤勇に主演で香取慎吾は確定のようですがあとの出演者は
藤原竜也、真田広之、石坂浩二の名前があがっています。

それにしてもファンとしては慎吾君が主演でうれしい反面、
他の番組はどうなるのかという不安もありますね。

参考URL:http://www.nikkansports.com/news/entert/p-et-tp0 …

この回答への補足

特にキャスティングが今すぐ知りたい人たちです。

斉藤一、原田さのすけ、永倉新八、藤堂平助、伊藤甲子太郎、桂小五郎

どこに最新情報あるんでしょ~??

補足日時:2003/02/28 09:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の新撰組隊員のキャスティング分かりませんでしょうか??

お礼日時:2003/02/28 09:36

#1です。



ごめんなさい、香取慎吾さんは近藤勇だったかもしれません。
朝のニュースで土方って言ってたような気がしたのですが・・・ちょっと自信なくなってきました。。。

ちょっと調べてみます。
    • good
    • 0

土方は香取慎吾さんだそうです。


沖田総司は藤原竜也さんとの事です。

この二人しかわかりません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q薄桜鬼DS 新選組奇譚

私はこのゲームをほとんどクリアしたので
データを初期化しようと思うのですが
やり方が分かりません。
どなたかお分かりの方いらっしゃいますか?
知っていたら教えて下さい^^
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

調べて知ったことなので

ムリだったらすいません


電源を入れて Nintendoの文字が出ているときに

『A+B+X+Y+L+R』

のボタンを全部同時に押すとできるみたいです☆ 

Q大河ドラマ 新選組!

以前、笑っていいともで山本耕史さんが年始に新選組!の続編をスペシャルという形で放送する、みたいな事を言ってたような気がするのですが、詳細分かる方いますか?

Aベストアンサー

NHKのホームページに記事があります。
下記サイトを見てください。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news_shinsen.html

Q新撰組と新選組、正確にはどちらなの?

私はずっと「新撰組」だと思っていましたし、
「しんせんぐみ」と入力するとそのように漢字変換されるようですが、
「新選組」と表記されている場合も多々ありますよね。
我が家の広辞苑には、「新撰組・新選組」と並んで書かれていました。
正確にはどちらなんでしょう?

そもそも組が組織された当時はどちらで書かれていたんでしょうか?
「新撰組」もしくは「新選組」と命名したのは誰なんでしょう?
当時から二通りあったのかしら?だとしたらそれは何故?

検索しましたが、私の求めるものがヒットしませんでした。
どなたか命名の背景について教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらが参考になると思います。

http://www.atn.co.jp/town/na/db/history/isami/sinsen-taimei2.html

参考URL:http://www.atn.co.jp/town/na/db/history/isami/sinsen-taimei2.html

Q大河ドラマ「新選組!」について

新撰組の劇をやることになり、香取慎吾さん主演の大河ドラマ「新選組!」の、2006年末に放送された「新選組!スペシャル」を見て、役の雰囲気や概略を知りたいと考えていたのですが、レンタルショップから借りられなかったので、困っています。

「新選組 ! 完全版」ならレンタルショップで借りることができそうなので、それでどうにか間に合わせたいです。
なるべくたくさんの登場人物が出演していて、新撰組がどういったものなのか大体わかる回を、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

「新選組 ! 完全版」では何話になるのかはわかりませんが
新撰組に関する出来事で大抵の人が思い浮かべるのは
やはり「池田屋事件」だと思いますので
その事件前の第25話「新撰組誕生」から第28話「そして池田屋へ」辺りを
中心にご覧になればいいのではないでしょうか。
相当数の隊員が参加した事件ですから人数に関しては条件通りです。

ついでに蛇足として・・・・・・
新撰組を一人の隊員を通じて描いた
「壬生義士伝」のようなタイプの劇も良いかもしれません。
中井貴一主演の映画がありますので参考にされてみてはいかがでしょう。

Q新選組or新撰組

 新選組と新撰組、どちらが正しいのでしょうか。

Aベストアンサー

こちらが参考になると思います。(過去にも同様の質問が多数あります。)

http://www.atn.co.jp/town/na/db/history/isami/sinsen-taimei2.html

参考URL:http://www.atn.co.jp/town/na/db/history/isami/sinsen-taimei2.html

Q大河ドラマ『新選組!』のシーンで・・・

大河ドラマ『新選組!』で芹沢鴨とお梅さんと斉藤一が嵐山の紅葉狩りに行ったシーンありますよね。
あの場所は実際にある場所ですか??セットですか?あるならぜひ行ってみたいのですが…。。。

Aベストアンサー

あれは確か、セットです。

前にどこか(もしかすると、大河の公式サイトだったかもしれません)で、三谷さんがあの景色がセットであることに驚いているのを読んだような覚えがあります。

Q新撰組?新選組?

公民館の講座のチラシを「新撰組」で印刷しました。
撰だとおもってたんですが、テレビ欄を見てたらNHKのところで選になっていてびっくりしました。ほんとささいなことなんですけど気になってしまって・・・。
どちらが正しいのか知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

一応「どちらも正しい」というのが定説らしいです。

こんなサイトがありました。
会津藩から送られる文書は「新選組」
組から会津藩に送られる文書は「新撰組」というのが多かったそうです。

ちなみに、印鑑と表札(大正時代まで残っていたもの)も「新選組」だったそうです。

http://www.toshizo.com/nozoku/are02.html

Q来年の大河ドラマ武蔵

大河ドラマ今から楽しみにしています。武蔵の配役を、教えてほしのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちら↓に詳細が載っていますのでご参考に。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kumamoto/musashi/role.html

Q新選組のおすすめ解説本

最近新選組にはまっているのですが、
くわしく新撰組のことを知りたいので
新撰組を解説した本を探しています。
ネットで探しても大量に出てくるのでお勧めの本は
ないでしょうか?

前にも似たような質問がありますが、
自分が探してるのは小説ではなく、解説された本です
これを読めば新撰組のすべてが解る というような、
読みやすいおすすめの本はないですか?

Aベストアンサー

再び失礼します。NO.2の者です。
私が挙げた3冊の中で1冊を選ぶとしたら、
別冊歴史読本『新選組超読本』新選組クロニクル入門編
をお薦めしたいと思います。
新選組の主な事柄が、Q&A100問100答形式で書かれているものが載っていますので、読みやすく理解しやすいと思います。この本一冊読めば、新選組のことは一通りOKかなと。
ご存知の通り、新選組の本は沢山あります。
折角興味を持たれたのなら、色々読んで研究してみると楽しいと思いますよ。
私は新選組にはまって早数十年…。未だに抜け出せない。
限りない魅力があるのが、新選組です。

Q来年の大河ドラマのタイトルについて

来年の大河ドラマのタイトルについて
2011年の大河ドラマは「江~姫たちの戦国~」だそうですが、このタイトルに少し違和感があります。
主人公は浅井長政と織田信長の妹、お市の三女で、徳川秀忠の妻、徳川家光の母でもある
お江(お江与、小督とも言われる)ですが、
タイトルの「江」だと分かりづらく、中国人の名字にも見えます。
「お江」「お江与」などの方がいいと思うのですが、皆さんはどう思いますか。

Aベストアンサー

まぁ、原作がそうなんでという回答になるかと思いますが、
仮に「お江」や「お江与」だと、町娘の名前みたいというのもあるかと思います(土曜時代劇みたいですね)。
「お江の方」や「お江与の方」という手もあるかも知れませんが、ちょっとインパクトに欠けますね。
イメージが完結してしまい、こじんまりとした印象です。
確かに「江」だけだと、知らない人には何のことやらわかりませんので、副題の~姫たちの戦国~を付けて補足したのだと思います。
逆になんのことやらわからない分、心にひっかかったり、イメージが広がるという効果もあるので、その辺も狙っているのでしょう。


人気Q&Aランキング