プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリー違いだったらご指摘ください。

チケット購入に慣れていない初心者です。
ローソンチケットで5月24日代々木で公演の
ポルノグラフィティの「アリーナ席」のチケットをローソンで買おうと思っています。
・一般が今月5日からの受付
・ローソン先行今月2日からの受付
の方法があって、とりあえず先行を狙っています。

最近非公式の掲示板やオクなどでスタンド席を売る人を多く見ます。
多分ファンクラブ枠でゲットされたんだと思うんですが、
今更ファンクラブに入っていない私が、
ローソンチケットでアリーナ席を取るというのは難しいんでしょうか?
(一番後ろでも良いので)
100%スタンド席ってことはないですよね?

チケットを売っている会社側の人たち分からないらことかもしれませんが、
ローソンチケットでアリーナ席を取ったことがある人(スタンドもある会場で)などいれば教えてほしいです。
ローソンチケットでアリーナ席が無理なら他の方法を考えていますので、
早めの回答してくれるとうれしいです。

A 回答 (3件)

もうご覧になっていないかもしれませんが。



そもそもプレイガイドを通してチケットを購入する場合、席種が分かれていない限り席を選んで購入することは出来ないと思うんですけど…。
今回も全席指定(=席種区分なし)ですよね?
だとしたらそもそも「アリーナ席を選んで買う」ってこと自体が出来ないと思いますよ。
ですので、回答は「アリーナ席が手に入るかどうかは運次第」です。

ローソンチケットでアリーナ席を扱っているかどうかは分かりません。
ただ、確率はものすごく低いです。
(殆ど100%スタンド席だとは思いますが…)
他の方がおっしゃるとおり、そのあたりは全てファンクラブ等に押さえられているでしょうし。
どうしてもアリーナ席に入りたい!と言うのであればプレイガイドでの購入はお勧めしません。

ただ…余談ですが、代々木は縦に長い会場設営をすることが多いので、
アリーナ最後尾だとバックステージがない限り埋もれますよ?
(ジャニーズ系とは違ってトロッコなど移動手段は使わないですよね?)
私だったらアリーナではなく、1階スタンド席前方を狙いますけど…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/03 19:44

一般で電話してチケットをとるのならまず、アリーナではありません


オークションでファンクラブに入っている方が売っている(FC優先)のローソンチケットならアリーナにすわれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/03 19:44

一般で電話してチケットをとるのならまず、アリーナではありません


オークションでファンクラブに入っている方が売っている(FC優先)のローソンチケットならアリーナにすわれます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!