アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーが何にすれば良いのかわからなかったのでここに質問させてもらいます。
タイトルに書いてあるようにPCゲームなどのポスターがほしいのですが・・・
かといって、オークションなどでお金を出してまでほしいとは思っていません。できれば無料で手に入れたいと思っています。
どなたかもらう方法や実際にもらった人など情報があればよろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

お店に頼めばいい


上得意だったらくれるか発行元で都合をつけてもらえる
    • good
    • 0

店にちょーだいって言えばもらえる時があります

    • good
    • 0

懇意にしている店なら事前に言っておけばはがす際にもらえます。


いきなりなじみ出ない店に言いに行って場合は先客がいたりして難しいこともあります。
    • good
    • 0

PCゲームはやったことないですが、CDショップでならたまにやります。



好きなアーティストのアルバムのポスターなどが店頭にあった場合、
とりあえずそのCDを購入して、レジで、
「あのポスター、いらなくなったらもらえませんか?」
と聞くと、先に予約している人がいなければ、大抵は張り出しの
期間が終わればくれます。

あまりにも人気が高いものだと、店員も目をつけてるかもしれないので
難しいかもしれませんが、聞くのはタダなので聞いてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

基本的にはお店の人と交渉するしかないですね。



店舗によっては使わなくなったポスターを一箇所にまとめて、
ご自由にお持ちくださいとする所もありますけど(地元の店舗に過去にそういう所が有った)。

とりあえず、マズは店の人と話をすることです。
その勇気が無いというのであれば、諦めるしかないと思います。
(他の方が書かれているように交渉する人は交渉してますので)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!