プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 友達がアメリカへ海外赴任して1年になります。
 野郎同士なのでどうしてもアダルトな話題に事欠きません。
 それで僕もですが、友達も大のAVマニアです。
 彼は、ポルノ解禁の国に居るのだから、ある意味羨ましいのですが
 そんな彼が「無修正が当たり前でも日本のモザイクAVも恋しい」と
 インターネット電話で会話していたら、日本のAVメーカーの作品で
 そのままモザイクを無くした作品をあまりというかほとんど見ないと話してました。
 仕事関係の中高年の人に聞くと昔は、AVメーカーの作品でも流出モノがあったそうです
 友達は、インターネットで日本から定期的にお気に入りの女優の作品を購入しているようですが
 すこし気になったのでアダルトビデオに詳しい方に質問してみようと思いました。
 メーカー名で言えばアロマ企画やマドンナ、ドグマの作品が海外へ無修正バージョンで輸出されたりするのでしょうか?
 もしも輸出されていたとして、ポルノ解禁されてる国なのでモザイクは除去してあると思うのですが?
 参考によろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 こんばんは。



 此れは難しいですねえ。
 大きなビデ倫メーカーのモノなら輸出している場合もあると思います。挙げられているメーカーはインディーズメーカーですから、輸出しない事が殆どではないでしょうか。
 もし出回っているとすれば、日本で購入されて海外に持ち込まれたものが、二次的、三次的にダビング等でバラ撒かれた可能性が高そうです(海賊盤)。
 ただ、インディーズメーカーでもSODの様に大きく成ってくれば話は別だと思いますが、正直な所、企業の大小に関わらず、当社は「AVを輸出している」とは大っぴらに公言してない為、中々分かりずらいと言うのが本音です。
 一応、海外輸出専門にしている日本AVメーカーで私が知っているのは、「スカイエンジェル」でしょうか(検索すれば直に出てきます)。
 モザイクについてですが、メーカーが行った輸出品であれば、当然ながら輸出先の倫理規定に応じて付いたり外れたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 machongolaさん、回答ありがとうございます。

 挙げたメーカーがインディーズだと初めて気が付きました。
 確かに大きなメーカーでは無いですよね。
 アロマ企画などが、限定枚数以上は生産しない方式だと最近知りました。
 日本国内に拠点を置いて商売してるってことですね。
 友達の話によると、アメリカで友達が入手した和物の無修正は、
 ご指摘の通りスカイエンジェルとか神風とかでした。
 あまり日本では知られていないみたいですが、国内の無名会社が製作した無修正作品のシリーズ物もあるみたいです。
 海外をターゲットにしてるのでかなりハードな内容みたいです。

 友達との会話で日本のAV嬢で気に入った女の子のモザイク無しが1枚でも欲しいなぁ←という
 そんなイヤらしい想像をしたものですが^^これを機に検索してみます。
 おっしゃる通り、輸出先の倫理規定に応じてると思いますんで
 

お礼日時:2009/04/03 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!