アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
仕事で名古屋に三ヶ月ほど滞在します。
そこでこの機会を利用して平日のお休みの日に日帰りで
伊勢神宮へ行ってみたいと思います。
名古屋駅発ということで、電車かバスを利用して
どのようなルートで行けば良いか教えてください。
他にも日帰りのバスツアーなどがありましたらお知らせ下さい。
基本名古屋駅発ですが、他の場所発でも構いません。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

http://meito.knt.co.jp/dynsrc/TourDetail.aspx
【名鉄バスセンターからバスで行く】1DAY伊勢・鳥羽日帰りバスプラン


上記プランは4月1日から始まったプランで、3900円です。
赤福のあるおかげ横丁もルートにあり、
これがお勧めです。
    • good
    • 0

ごく普通に行くなら名古屋から近鉄特急で宇治山田下車。


バスで内宮へ。一般的に伊勢神宮というのは内宮のことです。
駅としては五十鈴川駅のほうが近いですが、バスの乗り換え等考えて
宇治山田駅のほうがいいでしょう。
バスを運行している三重交通には周遊券もあります。
http://www.sanco.co.jp/travel/canbus/index.html
    • good
    • 1

こんにちは。


http://www.mie-kanko.jp/umashiexp/
http://meito.knt.co.jp/2/tr/s283300-200903/
同じようなプランですが、4000円でバス日帰り可能です。

電車
JRもしくは近鉄で可能です。
JRの場合は、1ヶ月有効の4枚つづり回数券で伊勢市まで4800円、1枚あたり1200円ですが、有効期限が短いため1人旅の場合使わずにダメにしてしまう場合もあります。名古屋駅近辺の金券ショップでも1枚1400円程度でばら売りしています。
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/c …

近鉄の場合、宇治山田行きの急行が1時間に1本近鉄名古屋駅から出ていますので、それに乗ると1410円。特急の場合は2690円です。

外宮の最寄り駅は伊勢市駅(JR・近鉄)、内宮の最寄り駅は五十鈴川(近鉄)、伊勢の中心駅は宇治山田(近鉄)です。どの駅からも内宮行のバスは出ています。地図等をお調べになられ確認されることをお勧めします。

内宮までは伊勢市駅、宇治山田駅、外宮からは410円、五十鈴川駅からは210円バス代が必要になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!