プロが教えるわが家の防犯対策術!

アウトルックを使用しています。
メールを印刷しようとすると、全部のページがプリントされます。
紙のムダなので、長いメール等、
最後のメールだけプリントしたくても、
プリントにページを設定する所がありません。
アウトルック エクスプレスだと指定できますよね?
アウトルックでも指定できるようにするには、
どうしたらいいんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Outlook2007 で確認しました。


どうも、Outlook ではページを指定して印刷出来ないみたいです。

Outlook2003 で有れば下記のページが参考になると思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

Outlook2007 で有れば下記のページが参考になると思います。
http://support.microsoft.com/kb/924141/ja

メールソフトを変更するか、業務を見直すしかないと思います。
    • good
    • 0

一般的には、必要な所だけコピーして、ワードや、ワードパット、メモ帳に貼り付け(ペースト)して、印刷しますが・・・。



もしくは、不要な引用などしないようにすれば良いと思います。

もっと柔軟に考えた方が良いと思います(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事で使っているので、1日何百件のメールをこなすには、不便なんです。
アウトルックのファイルのプリントを使って、尚且つページ指定が出来るようになる方法を探しています。

お礼日時:2009/04/03 14:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutLookメールの一部分だけを印刷したい

OutLookで受信したメール文書の一部分を印刷しようとすると、すべての文章が印刷されてしまいます(選択した部分だけ印刷することができない)。
一部分のみを印刷することは可能でしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

では、私のやり方(Outlook2003)を…。

1.受信したメールをダブルクリックで開く(メールの小さい画面が表示されている)。
2.ファイルメニューの中の「編集」を押して、下にメニューを出す。
3.その中にある「メッセージの編集」を選択する。

すると、今受け取ったメールの中身を編集できるようになります。
これで要らない部分を消して、印刷(保存はしなくでも大丈夫)します。このウインドウを閉じるときに、保存は?と聞かれますが、キャンセルすれば受け取ったメールはそのまま残ります。

どうでしょうか?
でわ!

Qメール本文を部分的に印刷するには?

メールソフトはOutlook Expressを使用しています。
メルマガなど、受信したメールの全部でなく、必要な部分のみを印刷したいのですが方法が分かりません。

PC初心者にも理解出来るようにアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

必要な部分を左クリックしながらドラッグ、右クリック(またはCTRL+C)でコピー。
メモ帳などに貼り付けて印刷。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qoutlookで受信メール本文の印刷ができない

アウトルックエキスプレスの「受信トレー」の画面で受信したメールを印刷しようとしたら、上から、送信者、宛先、送信日時、件名は印字されますが、その下に本文が全く印字されず空白のままで、最下段に受信(印字)日時だけが印字されます。
それで夕べから「マイクロソフト」と「NEC」に電話で原因を調べてもらったのですが原因不明です。
先週の初めの日付けまで「システムの復元」をして見ましたが、状態は変わりません。
どうしても印刷が必要なメールはコピー、ペーストで「メモ帳」に書き出せますが、ホームページなどをまるごと印刷することはできません。
メーカーへ問い合わせてもわからないので困っています。

Aベストアンサー

データをバックアップし
http://support.microsoft.com/kb/270670/ja
OEを再インストールしてみて下さい
http://support.microsoft.com/kb/263837/ja

QOutlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよ

Outlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよいのですか。

Aベストアンサー

画面の文字の大きさは、
[表示] メニュー → [現在のビュー] → [現在のビューの編集] →
[その他の設定] と [自動書式] の項目でそれぞれフォントの大きさが変更できます。
また、送信メールとテキスト形式の受信メールのフォントの大きさは、
[ツール] メニュー → [メール形式] タブ → [ひな形およびフォント] → [ひな形] タブでそれぞれ変更できます。

Q目処(めど)と目途(もくと)

目処と目途の使い分けについて教えてください。
送り仮名に違いがありますか。
PC辞書で「めど」の変換を探すと目途が入っているのもありますね。
これは明らかに誤用ですよね。

Aベストアンサー

めどはやまと言葉ではないでしょうか。もしそうなら漢字は当て字であり、どちらが正しいというものでもなく、世間で一般的にどう使い分けされているかということに過ぎないと思います。

広辞苑ではめど(目処)もくと(目途)と分けて記載されているだけで説明がなく
不親切です。朝日新聞社の漢字用語辞典では、めど(目処、目途)とあり、私のPCでも、めどで両方が転換できます。

解決のめどがつくとか、目標達成のめどが立ったなどと使われるので、
ものごとがその完成、実現にちかずいたということを意味し、目標とは若干ニュアンスが異なると思います。目標は高くとは言いますが、目途(目処)は高くとはいいませんね(この部分は蛇足です)

QOutlook Expressを印刷するときに

Outlook Expressを使用してますが、メールを印刷するときに題名や送信者、あて先などが印刷されてしまうのですが、これらを印刷しない方法はあるのでしょうか?
仕事上でメールの印刷をする際に宛先が多く困っています
よろしくお願いします

Aベストアンサー

同じような方法ですが、メモ帳などにメール内容をコピー貼りつけして印刷という方法もあります。
メールの本文が長い場合は、Outlook Express上で、ファイル→名前を付けて保存(TEXT形式)し、保存したファイルを立上げ、不要部分(上部)を削除してから印刷するという方法もあります。

Q添付ファイルの拡張子がemlとなっているファイルの開け方

最近友人よりの添付ファイルの拡張子がemlとなっている為、開くとワードパット
で開いてしまい、文字化けして読めません。
ワードやエクセルにて読めるようにしたいのですが?
どうしたらよいのでしょうか?
当方IE5.5使用 OSはMEです。

Aベストアンサー

>添付ファイルの拡張子がemlとなっている為

Winodws98の方法ですがMeでもいけると思います。

1.このファイルを一旦、デスクトップとかに保存して
2.そのファイルを「Shift」キーを押しながら右クリック→「アプリケーションから開く」をクリック
3.Outlook Expressを選択
 一覧に無い場合は、「参照」をクリックして
 C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe
 を選択します。
4.「この種類のファイルを開くときは、いつも
   このアプリケーションを使う」のチェックを入れます

Qご不明な点が・・・という文章の後に悩んでいます。

取引先に、入金する金額を通知するFAXを送ります。
その文章にご不明な点がありましたら、ご連絡くださいと書こうかと考えています。
しかし、ご連絡くださいはちょっとくだけすぎかなと思います。
なんて文章にしたらいいのかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

「ご不明な点がございましたら下記担当者にお問合せ下さい」で良いと思います。

Qoutlookで、文字が小さくなってしまった

メールの返信を書いている時に、シフトキーやら、変な所を押してしまったようで、文字がやたらと小さくなってしまいました。
色々試したのですが、受信したメールを読むのは、普通の大きさなのですが、どのメールに対しても、「返信」を書こうとすると、判読不明なほど、小さくなってしまいます。「新規メール作成」でも同じです。
フォントや、文字サイズの問題ではないようです。

このままでは、メールが書けません。
私は何をしてしまって、こうなったのか、誰か教えてください!よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

Ctrlキーを押しながら、マウスのスクロールボタンを転がしてください。

Internet Explorer,Outlook Express,Outlook2000などでも、この方法で文字サイズが変更できます。


人気Q&Aランキング