10秒目をつむったら…

紹介で出会った彼がいて4回デートをしました。2人とも40代前半です。
体の関係はまだないのですが私はそっちの方面に全く自信がありません。私は結婚を考えているのですが、うまく出来なかった時振られるのではないかと不安でたまらないのです。

出来たら体の関係が生じる前に彼から結婚の意志があるのか聞きたいのですが、まだ今の段階でそういうことを女性から聞くのは早いでしょうか?

私はその男性ととても結婚したいと思っています。

A 回答 (3件)

カラダの関係に自信がある、という人のほうが珍しいのではないかと思いますよ。

私は見合い結婚でしたが、結婚するまで一度もそんな体験をしませんでした。
自信がなかったのは夫も同じでしたよ。たぶん。

もう大人ですから、男性から結婚の意志が出るのを待つことはないと思います。見合い結婚だった私ですら夫に「どうするの?結婚前提にするの?」と聞いちゃいましたから。
夫もいい大人でしたけど、年をとっている分、奥手のようでした。
積極的に言っちゃいましょう!そして「結婚するつもりがある」といわせたあとで、「よかった。こんなに緊張したことなかったわ。女から言わせるなんてひどいわね」とフォローしておきましょう。

上手くいきますように。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~ありがとうございます。確かにいい大人なんですが、いい大人だからこそ失敗したくない、後がないんじゃないかって焦ります。もう最後かなって慎重になります。

年齢的にと言うのは失礼かもしれませんが

結婚を前提としたお付き合いかどうかは僕は聞いてもいいと思いますよ。
高校生や成人したてじゃないんですからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございました

40代であれば、お二人とも大人です。

そのあたりことは
きちんとお話すべきだと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございました