妻を愛し家庭が一番自分にとって大切だと思っていても、婚外恋愛を経験した方にお聞きしたいのですが・・・

男性にとって、婚外恋愛の先にあるのはその女性とのセックスが最終目的ですか?
ある男性に言われました。結局セックスだけが目的の自分に気が付き、
やめなければと思ったと。
その彼女の事が好きで、好きだから抱きたいという気持ちがあるにもかかわらず、そういう言葉を出す男性の心情を知りたいのですが・・・

そして、その男性は彼女に、手を握った時に拒否してほしかったとか、
抱きたいと言ったとき、スケベじじいと言ってもらったほうが良かったと言ったそうですが(その彼女とは体の関係はなしです)あとになって
そのようなことを言うのをどう思いますか?

一言で言えば、ずるい男だと私は思うのですが、男性側の立場からはどのようなご意見を持たれるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

あなたの立場を理解できていませんので、的外れなコメントかもしれませんが、投稿してみます。



相手の立場や性格が読めていなければ、
確かにずるい男という表現もあってるかもしれません。

でも彼は、言い方を変えれば、彼なりに本気だし正直なのだったと思う。受け入れてもらえなかった事が辛かったのでしょう。目的はともあれ本音を出したにも関わらず、駄目だったのだから。
「オレの気持ちをこんなにさせて、もっと早く諦めさせてくれればよかった。・・」といった、それなりに本気な心境なのでしょう。

答えが駄目だと解って、開き直りの強い人。最後まで嫌われないように言葉を選ぶ人。恥ずかしさから不本意な事を言ってしまう人。。
人それぞれですね。性格の違いが出ますね。

貴方とその男性が直接話した内容なら、
食事・ホテル代?まで払ってなにも出来なかった・・などの
きっかけによる愚痴でもありそうすし、
自分の気持ちや性格のコントロールも
これからな感じの経験少ない人に思えました。

自分は、セックスが最終目的ではありません。
    • good
    • 8

人によります。

また、相手によります。

私は、妻、息子3人おります。
10年以上、他の女性とお付き合いしておりました。
N子と言います。交際をもった頃からは独身、今は四十半ばです。
勿論、妻子は交際を知りません。

今2月に別れました。
理由は不明です。昨年の秋頃から、N子からメール(PC)
携帯、手紙での返答が一切来なくなりました。音信不通。
私は、私自身が何かN子を傷つける言葉が有ったと
思っております。何の言葉かは不明です。

2月、N子からメールが届きました。会いたいと。
私は〈私自身に何か非が有り、それでN子を傷つけたのでしょう
からもうお会いするのは私からは申し上げません〉と短く返答し、
〈ありがとう、さようなら〉と結びました。
以後、一切の連絡は互いに有りません。言葉通り私は今後も無し。
非は事実である事は、長い時間の二人ですから云う必要なし。

私は、N子を今でも愛しています。N子には、
『私は、君以外の女性を愛さないし、関係(肉体的)も持つ
ことはない』と、その十数年間の言ってました。
それは今後も変わりません。

実は、三男が二十歳になったら私は離婚をして、まず独りになり
それでもN子が私と共に暮らすのであればよいし、ダメなら
終世独りでいようと考えていました。三男は1月で二十歳でした。
N子には、『1月頃、僕が決めた事を云う』とだけ言っております。
何のことかN子は知りません。

不倫と言われようが、不貞(不逞)の輩と言われようが、私は、
家庭は守るし、言動の帰結責任は個人という考えです。

この事実は、死んでも誰にも言いません。
今書いている事は匿名だからです。
質問を見なければ述べていません。

ですから、人と相手によります。
    • good
    • 14

浮気相手には不貞行為として、慰謝料請求しましょう。



理由はどうでも良いです。

法律で不貞行為は訴えられます。

そんだけ

理由はどうでも良いです。
    • good
    • 4

恋愛を楽しみたいのは事実でしょうね、ただ年齢においてとか精力とかはかなり個人差があると思います。


Hをする際、男は勃起しないと出来ません、勃起は年齢や体型、ようは加齢によって女性を求める目的が変わります。
私は弱いので、Hはしたいと思ってもキスくらいでじゅうぶんです。
家族がいるから不倫をしてしまうのかと、いつかはあきます。
    • good
    • 7

>結局セックスだけが目的の自分に気が付き、


やめなければと思ったと。

これは屁理屈ですね。気がついた時というのは、もう女性の体に飽きてきたということに気がついたことに他なりません。飽きたときに後悔がこみ上げてきます。"手を握った時に拒否してほしかった"と思い起こせばそうなりますね。

>一言で言えば、ずるい男だと私は思うのですが
正しくその通りです。
    • good
    • 6

>妻を愛し家庭が一番自分にとって大切だと思っていても、婚外恋愛を経験した方


妻を、愛していない
家庭が、一番だと思っていない
酷い?男ですが、婚外恋愛について少し書かせてください。

契約違反の罰則など、恋愛を規制されていると認識しています。

でも、結婚しているから「絶対に、異性とお付き合いが出来ない」と思った事は
有りません。
素敵な女性と、語り合いたい。
食事をしたり、デートがしたい。
そして、口説いて、ベットを共にしたい。

その背景には、色々な女性の謎の部分や、隠している部分を覗きたい
そんな、スケベ心が沢山有るからだと思っています。
色々な、事を知ると
色々な、引き出しが出来ます。
そして、興味をソソルお話を、沢山仕込んで獲物を物色
毒牙にカケル女性を、何時も探しています。

ただね
言い訳は、とてもカッコワルイ
だから、逃げず
怯まず
自己責任
フラレた時には、爽やかに
頭を下げて、ゴメンナサイ
そして、速やかにその場を立ち去る。
相手の立場を「最優先」
コレだけは、実行しています。
    • good
    • 6

セックスも目的ですが、それだけではありません



恋愛を楽しみたいのです

夫婦って人生を共に歩む相手なので、楽しいことだけではなく色々辛い問題も乗り越えていかなければなりません

でも恋愛は相手の人生まで面倒を見る必要はなく、楽しいことだけをして過ごせますし
    • good
    • 3

セックスはもちろん必須項目ですが恋愛のドキドキ間が楽しいからだと思います。


これはやはり新しい相手でないと無理だろうと思います。
長年連れ添って相手の裏の顔まで知りつくして既に家族になってしまった妻とは今更ドキドキすることもないでしょう。
恋愛してるときに人生至福の喜びになるのは男も女も一緒です。
恋愛することでドーパミンが大量に生成されて若返ったりストレスがなくなったりダイエットできたり人体にとってはいいことづくめです。
人は本能的にドーパミン生成を求めるのだと思います。
しかしながら本能とはいえこれはほんとに自分本位な思考です。
そこには妻への思いやりにも浮気相手への思いやりにも欠けています。
ですからふと冷静に我に返ってみたときに、最優先すべきものは何かを思い出し、
大抵は子供であり妻であり家族であるわけで、最終的には浮気相手は捨てられるという結果になります。
ずるいと言われればずるいのでしょうが、そういう男がある一定の割合でいるというのは紛れもない事実なのですから、
非難したところではじまりませんし、そういう男にひっかからないように自衛すべきかと思います。
    • good
    • 2

人によるでしょう。



渡辺淳一のようにそれを美的レベルまで引き上げる人もいますし
(なぜか女性ファンが多いし)
一般的に見れば、ただの言い訳、馬鹿と思いますし。
そもそも日本では500年頃~1900年頃まではずっと
側室や妾はかなり一般的でした。

1夫1妻制度はこの100年ぐらいの話です。

ともかく人によるでしょう。
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚外恋愛の・・・・

こんにちは。
「タレント」や「俳優」のカテゴリーのような気もしますが・・。
タイトルにある、「婚外恋愛」に出演中で、ちょっと前には「嫉妬の香り」にも出演されていた、堺 雅人さんについて、調べてみたんですが「婚外恋愛」の番組紹介しか発見できませんでした。
彼について、情報をお持ちの方、教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

momopooh さん、こんにちは~☆♪

> 彼について、情報をお持ちの方、教えていただけませんか?

下記URLに映画・ドラマ・舞台等の履歴が記載されておりますよ。

【堺 雅人】
http://www.tanabe-agency.co.jp/talent/sakaimasato.html

http://www.jame.or.jp/jac/2001/141/pro.html

【雅人部屋】
http://village.infoweb.ne.jp/~polly/theatre/masato.html

ドラマの詳細なら、下記URLでご検索してください。

【テレビドラマデータベース】
http://www.tvdrama-db.com/

昨年の夏ごろに、富田靖子さんとの熱愛も記事になりましたね。
 
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/jikenfile/love/2001/0615.htm

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆

momopooh さん、こんにちは~☆♪

> 彼について、情報をお持ちの方、教えていただけませんか?

下記URLに映画・ドラマ・舞台等の履歴が記載されておりますよ。

【堺 雅人】
http://www.tanabe-agency.co.jp/talent/sakaimasato.html

http://www.jame.or.jp/jac/2001/141/pro.html

【雅人部屋】
http://village.infoweb.ne.jp/~polly/theatre/masato.html

ドラマの詳細なら、下記URLでご検索してください。

【テレビドラマデータベース】
http://www.tvdrama-db.com/

昨年の夏...続きを読む

Q既婚男性にとって婚外セックスとは?

男性にとって、セックスとは何でしょうか?

(既婚)男性にとって、(婚外)セックスとは何でしょうか?

恋愛感情が先で不倫関係になったものは、男女問わず分かりますが。

そうではなくて、風俗も含め、恋愛感情はないか、恋愛感情よりただ性欲?の場合、
大抵の男性は、そういうチャンスが訪れると目の色が変わりますね。
それほど、(婚外)セックスのチャンスは、何よりの生きる喜びとしてるようにも思えます。
 勿論、人にもよりますし、そうでない人も大勢いらっしゃると思いますが。

それでいて、同時に、既婚男性にとって大したことじゃない、って言いますね。
 (そこに、恋愛感情が入ると、大したことになるんでしょうね。)

それは客観的に見ても分かります。

だったら、必要ないんじゃない?って思いますけど・・・

でも、よく考えると、何よりの楽しみのような男性でも、同時に大したことじゃないって
随分と矛盾してるなあって思い、敢えて質問してみました。。

Aベストアンサー

食と性は人間の2大本能です。
仕事を頑張るのも
オシャレをするのも
自分自身を高めようとするのも
つまるところ、2大本能を充たすための行為だと思っています。

ただ人間には理性があります。
既婚男性が妻以外とのセックスを自制するのは理性です。
何歳になっても本能のおもむくままに、誰彼かまわずセックスしていたら問題でしょう。
だからといって
「女性にモテたい」「女性とセックスしたい」
この気持ちまで失ってしまったら、何に対しても努力出来ない男になってしまう気がします。

少なくとも私にとっては食と性が生きる為の原動力になっています。




>それでいて、同時に、既婚男性にとって大したことじゃない、って言いますね。
これって、セックスが大したことじゃないって意味ではなく、
ゲーム感覚でセックス出来るようになる。
つまり恋愛の証としてのセックスと快楽のためのセックスを区別出来るようになるという事ではないでしょうか。
一回位セックスしたからといって「オレの女になった」などと思い上がった考え方をしなくなるという事です。

Q婚外恋愛小説

森瑤子さんの小説が大好きでほとんどを読みました
残念ながら亡くなられたので新しい作品を読む事はできません
既婚女性の恋愛のお話が多かったのですが、他に
男性が主人公、女性が主人公問わず婚外恋愛について書かれた小説を
教えてください エッセイでも構いません
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。私も森瑤子さんの作品が好きでよく読みました。「ハンサムウーマン」という考え方も素敵だと思うし、短篇集もキッチリまとまっていて都会的で大人の男女という感じで好きでした。
 森瑤子さんはエッセイを読まれていたらご存知かもしれませんがフランソワーズ・サガンの影響を受けているそうです。サガンといえば「悲しみよこんにちは」「ある微笑」「ブラームスはお好き」なんかがあります。まだ未読なので感想が載っている情報を貼っておきます。
http://item.excite.co.jp/detail/ASIN_4102118012/
http://item.excite.co.jp/detail/ASIN_4102118020/
http://item.excite.co.jp/detail/ASIN_4102118047/
 山田詠美さんも森瑤子さんの小説が好きで、飛行機の中で乗り合わせた時に思い切って分かるように読んでみたという話をエッセイで読んだ事があります。「A2Z」とか「チューイングガム」とかが当てはまると思います。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31070764
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/19963451
 林真理子さんの「不機嫌な果実」もドラマ化されて有名な小説です。主人公の麻也子にあまり共感が持てなかったのであまり記憶はないですが(^_^;)。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30775871
 藤本ひとみさんの「いい女」は以前昼ドラにもなったので、ご存知かもしれませんが不倫をステップに主人公が成長していく話です。サラッとして読みやすいのでお勧めです。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31772072
 海外では有名な「マディソン郡の橋」や「ダメージ」を読んだ事があります。「マディソン郡~」は映画よりも小説が良かったです。「ダメージ」も映画化されていますが、気づいた時の奥さんがとっても怖いです(^_^;)。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/28314048
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30904419

 ご参考までにm(__)m。

こんにちは。私も森瑤子さんの作品が好きでよく読みました。「ハンサムウーマン」という考え方も素敵だと思うし、短篇集もキッチリまとまっていて都会的で大人の男女という感じで好きでした。
 森瑤子さんはエッセイを読まれていたらご存知かもしれませんがフランソワーズ・サガンの影響を受けているそうです。サガンといえば「悲しみよこんにちは」「ある微笑」「ブラームスはお好き」なんかがあります。まだ未読なので感想が載っている情報を貼っておきます。
http://item.excite.co.jp/detail/ASIN_41021180...続きを読む

Q主人に、セックスは義務でしてる。それにセックスってお互いの気持ちが合った時にするんじゃない?と言われ

主人に、セックスは義務でしてる。それにセックスってお互いの気持ちが合った時にするんじゃない?と言われました。
じゃあ、今までお互いの気持ちが合ってなかったの?私は今日までお互いの気持ちが合って、そうして来たつもりでいたけど、貴方は嫌だけど義務でしてたの?って思ったら悲しくなり、これから先主人に誘われた時にどうしたらいいのか分からないです。
御意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

言わせて貰います、結婚前の話?と一瞬感じました。
自然に濃いものになり、遠慮がなくなり、新しい発見もある、という段階がSEXだと思います。
どちらかに遠慮や未熟から来るぎこちなさ、という種類(種類は沢山あります)のためらいががあつて、何となく越えられないもどかしさ、という障害になる場合もあるでしょう。
もし見当違いだったらゴメンナサイ、環境を変えてみる・夫は新規性を求めてみる・妻は刺激的なアンダーウェアを試してみる、といった努力を無言の内に実行するのが近道です。
時代は違っても、私が仲を取り持った夫婦の中にそういう古典的手法で、上手くいったケースは複数例ありました、夫婦とは言っても日本的感覚の壁があって「楽しみ」の比率を上げるのが下手、これはどうやら時代が移っても変わらない様に感じます。
どちらかが壁を破る、出来れば夫が冒険する、という事から新天地は開けます。
環境を変える、と言っても今は婚前の二人が堂々と利用するラブホテル、あれは一番の好環境設定でしょう、AVのサービスもあり、飲み物も揃っています。
少し飛びますが、ベビーを授かって暫く中休み、その後再開したら意外な感覚が芽生えて驚き、という事も珍しくありません。
楽しむ、という境地に達するには少し時間も掛ります、義務でなんかある筈は無いのです、不倫が文化等というたわごとは、新組織の形成と性の奥深さから逃げた誰かの世迷言、年寄りの老婆心から言い難い文字まで並べました、失礼があったらお許しを、お二人の上達を願って締めとします。

言わせて貰います、結婚前の話?と一瞬感じました。
自然に濃いものになり、遠慮がなくなり、新しい発見もある、という段階がSEXだと思います。
どちらかに遠慮や未熟から来るぎこちなさ、という種類(種類は沢山あります)のためらいががあつて、何となく越えられないもどかしさ、という障害になる場合もあるでしょう。
もし見当違いだったらゴメンナサイ、環境を変えてみる・夫は新規性を求めてみる・妻は刺激的なアンダーウェアを試してみる、といった努力を無言の内に実行するのが近道です。
時代は違って...続きを読む

Q婚外恋愛

今年の冬頃放映されていたと思う「婚外恋愛」を4話まで見たのですが、その後見れていません。どう展開したのか知りたくてテレビ朝日系のHPを覗いてみましたが、同番組のサイトはもうなくなっているようです。どなたか観ていらした方、ストーリーを教えてください。お願いします。気になってしまって・・・。

Aベストアンサー

こんにちは!
ワタシもこのドラマ見ていました。
こんなサイトがあります。
見逃した時にとても便利です。
お役に立てると思います!

参考URL:http://www.shes.net/shes_a.cgi?file=drama2/2002_w/kongairenai.html

Q策略婚の話しです。 長くなります。 私は主人と策略婚をしました。 かといって、彼に彼女がいたとか奥さ

策略婚の話しです。
長くなります。

私は主人と策略婚をしました。

かといって、彼に彼女がいたとか奥さんがいたとかそういう訳では無いです。

理解し難いとは思うのですが、私と主人は付き合っていませんでした。
身体の関係もありましたが、しない日もあり、休みの日は朝から夜まで会ったりしていました。
当時私は学生で彼は社会人でしたので、私のバイトや学校の合間、彼の仕事の合間に会ったり、会う時間が無い時は電話をして過ごしたりしてました。
一見付き合ってるように見えますが、私が何度「付き合おう」と言ってもOKしてくれませんでした。

彼いわく、「付き合ってしまうと別れが来る。だから、つらい別れをしたくないから付き合いたくない。でも〇〇(私)ちゃんとは結婚したいと思ってる。付き合うのは出来ないけど結婚したい。」と…。

私と主人は10歳差で、私はまだ16歳でしたので、結婚はまだ考えられませんでした。
私自身、20歳になってから「大人」だし、何もかも自己責任だけど、10代のうちは保護者が必要で大人に迷惑がかかる歳だから、20歳になってから結婚したいと思っていました。
また、学生だったので、いくら16歳から結婚できると言っても考えられませんでした。

でも彼は私と出会う前に婚約者がおり、破局後私と出会った形なので結婚願望は強かったようです。

ズルズルと彼と関係を続け、19歳の年の18歳で妊娠しました。

付き合いたいのに付き合ってくれない、結婚したいけどまだ未成年だし…っていう環境の中、私は何を思ったのか、彼に行為中に中出しを迫り、理性がなくなっている中させました。
それで何度か失敗して生理も来ていましたが、ある時来なくなって妊娠検査薬で反応が出ました。

妊娠した後は後悔も沢山しました。
理由はこれで良かったのか…彼は私のことを愛しているのか…大丈夫なんだよね…。という感じです。
だけど今は産んでよかったし、入籍も発覚後1ヶ月でしました。
幸い、通っていた学校が定時だったのもあり、就活中の4年生だったのですが、就活を断念し、しっかり出席をして、卒業もしました。

そして今私は20歳で子供は1歳。
現在、第2子を妊娠、6ヶ月です。

結婚は恋愛と違い、一緒に暮らしていれば嫌なところも沢山見えてくるようになりますし、何より「好き!」フィルターが外れてきますよね。

生活をしている中では、金銭のことや子育て、家事全般など、問題が出てきます。

子供が生まれてからしばらくは、夜の方も上手くいっていましたし、そういう雰囲気じゃない時のキスも普通にしていました。

前はキスから体を触ったりして行為に及んでいたものの、今はダイレクトに触って行為に及び、どちらかと言えばあっさりしてます。
でも週3~4はしていて、レスではないです。
妊娠してからもしてます。

私はキスしたいのですが、行為中のキス以外断られます。
ハグも、頭ポンポンも、されたいけど、嫌がります。

男の人は結婚するとこうなるのか、それとも策略だからこうなっているのか…

策略だったから冷めているのでしょうか?
私は彼のこと大好きですし、もっとコミュニケーションを取りたくて取ろうとするのですが、断られたりスルーされたり…

こんな事なら結婚しなきゃよかったと思うこともありますが、やっぱり好きだし、一緒になれてよかったと思います。

今年の8月で結婚してから2年になります。
まだまだ新婚なはずなのにこんなものでしょうか。

策略した自分に後悔しつつ、それでも良かったと言い聞かせている毎日ですが、やっぱりキスを断られたりすると辛いし、涙も出てきます。

好きじゃないのかなー。って。
策略婚した方、また、できちゃった婚の方、同じように結婚生活が冷めてるなーって思っている方の意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

策略婚の話しです。
長くなります。

私は主人と策略婚をしました。

かといって、彼に彼女がいたとか奥さんがいたとかそういう訳では無いです。

理解し難いとは思うのですが、私と主人は付き合っていませんでした。
身体の関係もありましたが、しない日もあり、休みの日は朝から夜まで会ったりしていました。
当時私は学生で彼は社会人でしたので、私のバイトや学校の合間、彼の仕事の合間に会ったり、会う時間が無い時は電話をして過ごしたりしてました。
一見付き合ってるように見えますが、私が何度「付き合...続きを読む

Aベストアンサー

チョット貴女の彼に対するお気持ちの方が強いのかなぁ?
と言う感じがします。

ですが、お二人目が産まれると言ってられないくらいお忙しくなるかもしれませんよ〜

貴女はその方がいいかもしれません。

夫婦の形は千差万別ですから。

貴女の方が甘えた奥さんで、旦那さんは少しクールな感じ。ですが、お子様2人授り、言ってられないくらい忙しくなった‼︎
そんな感じで良いではありませんか。

年子さんになるのかな?
数年経つと4人でお出掛けもできますし、これから楽しみですね。

4人でお幸せにね。

Q婚外恋愛をしたことのあるかたに質問です。

熟女、バツイチ、子どもは元夫が育てました(もうすぐ育児も終わりです)。

最近、悩んでいるので、相談します。

さて、既婚男性に恋をしたことのある女性(男性も可)に質問です。

1.相手とは、本気でしたか?遊びでしたか?
2.本気だったかた、最後にどちらか(または両方)離婚なさって、結婚に至りましたか?また、それまで何年かかりましたか?(出会いまたは交際から何年かかったか?)
3.本気だったけど、修羅場になったかた、どんな修羅場でしたか?

実は、私や知人の中に、婚外恋愛をしているかたがいます。
長い人は30年です。
そのカップルは60代で、とても仲が良く、若いころから交際しています。男性が既婚、でも奥さんが病気で、離婚したくてもできず、出会った女性と恋愛をし、子どももできましたが、流産なさいました。普通なら、別れると思うのですが、とても紳士で優しい男性で、私(同じアパートに住んでいる)に「私の連れです」と紹介してくれました。

こんなに堂々と長年愛し合えるなんて、うらやましい、と、それまでは婚外恋愛(不倫)を否定していましたが、このカップルを見て、本当に愛していたら、どんな状況でも続くものだ、と思いました。

私も今、既婚男性を好きになりそうで悩んでいます。
離婚の苦しみを知っているので、相手に味あわせたくないです。
できれば結婚など考えずに、長年、上記のカップルみたいに会いたいときに会う、という自由な恋愛をしたいです。


いろんなご意見をください。

熟女、バツイチ、子どもは元夫が育てました(もうすぐ育児も終わりです)。

最近、悩んでいるので、相談します。

さて、既婚男性に恋をしたことのある女性(男性も可)に質問です。

1.相手とは、本気でしたか?遊びでしたか?
2.本気だったかた、最後にどちらか(または両方)離婚なさって、結婚に至りましたか?また、それまで何年かかりましたか?(出会いまたは交際から何年かかったか?)
3.本気だったけど、修羅場になったかた、どんな修羅場でしたか?

実は、私や知人の中に、婚外恋愛をしている...続きを読む

Aベストアンサー

知人の話です。

出会った時、女性が既婚、男性が独身でした。

1.相手とは、本気でしたか?遊びでしたか?
最初はお互い遊び。結婚生活がうまくいってなかったこともあり、
やがて男性が本気になり、それに応えるように女性も本気に。

2.本気だったかた、最後にどちらか(または両方)離婚なさって、結婚に至りましたか?また、それまで何年かかりましたか?(出会いまたは交際から何年かかったか?)
出会いから約一年半で付き合い、その一年半後に離婚成立、その半年後に入籍
結婚式は挙げていません。

3.本気だったけど、修羅場になったかた、どんな修羅場でしたか?
夫にバレ、提訴されました。結果、慰謝料を100ちょっと払って離婚ということで和解。



どのような恋愛であれ、他人がとやかく言う権利はないと私は思います。
ただ、大前提として、既婚者による配偶者以外との恋愛は、社会的には認められていません。

彼は彼女をとても大切にしているし、
彼女は今とても幸せそうで活き活きしてますが、
だからと言って、社会的な事実は覆りません。
将来、子供に説明する時も言葉選びが難しそうです。
事の顛末を聴いて、好ましく思わない人もいるでしょう。

社会的に認められていない行為である以上、
白い目で見る人や、批判する人、誹謗中傷する人がいて当たり前です。
こればかりは現実として受け入れるほかありません。

知人の話です。

出会った時、女性が既婚、男性が独身でした。

1.相手とは、本気でしたか?遊びでしたか?
最初はお互い遊び。結婚生活がうまくいってなかったこともあり、
やがて男性が本気になり、それに応えるように女性も本気に。

2.本気だったかた、最後にどちらか(または両方)離婚なさって、結婚に至りましたか?また、それまで何年かかりましたか?(出会いまたは交際から何年かかったか?)
出会いから約一年半で付き合い、その一年半後に離婚成立、その半年後に入籍
結婚式は挙げていません。

...続きを読む

Q【既婚男性に質問】愛情のない妻を抱きますか

喧嘩して顔も見たくないほど嫌いな妻に、
もう離婚しようと伝えたとします。
その後、例えば妻がしおらしく謝ってきて、
セックスを迫られたら抱けますか?

Aベストアンサー

40代既婚男性です。
私の場合、愛情がなければ抱けません。

若かりし頃は、「やりたい」だけの時もありましたが・・・

個人的には、愛情があるからこと
相手には心と体を満たしてほしいし、
私自身も満たされたいから
抱くものと思っています。

Q婚外恋愛

今現在婚外恋愛中の方で、将来、現在の配偶者と離婚をし、お付き合いしてる方との結婚を考えていらっしゃる方にお聞きします。

1.何年後とか、お子さんが何歳になるまでとか、明確な時間的ラインをお持ちですか?

2.相手の方ともそのことについて話し合われていて、お二人の中では決まっていることですか?

3.一緒になれればいいな・・・ではなく、必ずそうする!というような強い意志をお持ちですか?

PS
または、実際に以上のようなことを経験された方のお話も、ぜひうかがいたいです。

Aベストアンサー

知人の話ですけど

1.何年後とか、お子さんが何歳になるまでとか、明確な時間的ラインをお持ちですか?

少なくとも子供が事実を受け止めて自分の力で判断出来るまではこのままの関係、それまで二人の関係がもてばそのとき考える。


2.相手の方ともそのことについて話し合われていて、お二人の中では決まっていることですか?

今すぐ一緒になれたら良いなと夢を見ることはあるけど、実際そうなったらうまくいくとは限らない。という共通認識。
「すぐにでも妻と別れて一緒になりたい」とか歯の浮くような嘘をついても長続きはしない。
お互い正直に現実的に話し合うのが長続きの秘訣。

3.一緒になれればいいな・・・ではなく、必ずそうする!というような強い意志をお持ちですか?

お互い家庭に不満を持っているのでこういうことになった。
離婚して二人が一緒になったからうまくいくとは限らないので、あくまで「なれれば良いな」。

Qセックスレスに本当に悩んでいます。。。その後

2回目の質問です
前回回答してくださった皆様本当にありがとうございます
先日、夫と話し合いをしました。これも、皆さんからの
回答&励ましのお言葉をいただいたからこそ、勇気を持って
出来た事です。今回話し合った報告と改めて質問があります
お答えいただければ、嬉しく思います。

夫と話す前に、皆さんからの意見とカウンセリング(5回)をし
自分自身を見つめなおし、夫と話す機会をもうけました

まず、自分の正直な気持ちを打ち明けました
 とても寂しかったと言う事
 問題を同じ温度で感じれず、私からの問いかけだけだった事
 自慰はあってセックスが無かったせつなさ
 結婚とセックスレスを一気に解消する事はできないと思っていた事
 夫とセックスしようと努力した事
などを、素直に打ち明けました。私はセックスが無くなったとしても
2人で問題を認識して解決(どんな形にせよ2人の答えを出す)する事が
1番大切で、それが出来ないと夫婦としての存続が厳しいと言う事を
伝えたところ、夫は私がそこまで、悩んでいる事を知らなかったと
言っていました。セックスレスについては、仕事のストレスと
結婚&結婚式の準備やセックス=子供の意識になってしまって
子供を持つ事を想像出来なかったから、レスに繋がったと言われました
又、今後セックスレスを解消しようと思うし、子供を持とうという
気持ちにもなってきている。
それについては、また話しあおうとも言われました。

そこで質問です。
私は素直に受け取っていいのでしょうか?
(セックスに興味が無いとか2人のセックスに興味が無い、
 セックスの嗜好が特殊だとかは無いのかなど、聞かなくていいのか)
私がプレッシャーをかけてるから譲歩してくれているのではないのか?
 (もちろん、そう受け取られないよう努力はしましたが)
またここまで話して、そんな2人がセックスを自然にできるのか?
(義理でしてもらっているのかな。。。って思ってしまいそうで
 正直怖いです)
3つの疑問が生まれています
この質問意外にも、皆さんの感じたことがあれば、お答えして
下さると、とても嬉しく思います。宜しくお願いします

2回目の質問です
前回回答してくださった皆様本当にありがとうございます
先日、夫と話し合いをしました。これも、皆さんからの
回答&励ましのお言葉をいただいたからこそ、勇気を持って
出来た事です。今回話し合った報告と改めて質問があります
お答えいただければ、嬉しく思います。

夫と話す前に、皆さんからの意見とカウンセリング(5回)をし
自分自身を見つめなおし、夫と話す機会をもうけました

まず、自分の正直な気持ちを打ち明けました
 とても寂しかったと言う事
 問題を同じ温度で...続きを読む

Aベストアンサー

具体的な方法はないのか?というご質問にご返答させていただきます。

先ほど私が述べた事柄が、解答です。

私の言葉足らずだったのかも知れません。お詫びします。
心象の奥を探る、という言葉は私が日常的に使う表現だったもので
深く考えず使ってしまいました。

人間というものは、例外なく主観的な思考でしか行動しません。
客観的に物事を読むことが必要なのも、元々が主観でしか判断出来ないからです。
究極的に、人間は相手の全てを知ることは出来ないのです。
まず、それを念頭に置いてください。
虚しさを感じますか?感じませんか?
多くの人は理解出来ない事を嘆きます。理解しきれない言動に憤りを感じます。
ですから人は常に理想を持ち、理解しようと努力するのです。

話が逸れてしまいましたが、「相手の心象を探る」ことは、
「相手を理解しようと努める」ことなのです。
そして、全てを理解できないことを忘れないで下さい。
言葉で言うほど簡単なことではありませんから、行ない続けることはとても
難しいことです。それでも理解しようとする事は、決して無駄ではありません。

具体的な・・というmomomottaさんの求める回答ではないのかも知れません。ですが、恋愛に特効薬がないことと同じで、夫婦の関係も少しずつ創り上げていく必要があります。また、そうであるから、生涯を共に生きる価値があるのではないでしょうか。

momomottaさんにとって、人生を左右する大切な問題なのだと思います。
私はmomomottaさんも、旦那様も、当然のことながら存じ上げませんが、
お二人共に誠実な優しい方なのだろうと感じました。
この悩みが一日も早く晴れ、お二人が幸福に包まれた人生を歩めることを祈念致します。

具体的な方法はないのか?というご質問にご返答させていただきます。

先ほど私が述べた事柄が、解答です。

私の言葉足らずだったのかも知れません。お詫びします。
心象の奥を探る、という言葉は私が日常的に使う表現だったもので
深く考えず使ってしまいました。

人間というものは、例外なく主観的な思考でしか行動しません。
客観的に物事を読むことが必要なのも、元々が主観でしか判断出来ないからです。
究極的に、人間は相手の全てを知ることは出来ないのです。
まず、それを念頭に置いてくだ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報