プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京へ用事で出かけている姉からお土産を聞かれたのですが、何を頼んで良いかわかりません。
寝台列車で帰ってくるので、数時間以内で傷んでしまうものは無理だと思います。
ですが、クッキーやお饅頭などのお土産の定番でなくても、例えば餃子などのお惣菜でも次の日ぐらいは食べられると思うのですが。大体ドライアイスを入れてくれると思います。
東京駅や大丸東京店で買える次の日ぐらいは日持ちしそうな、おすすめの食べ物を教えて下さい。
何でもいいですよ。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

東京駅でしたら、東京ばな奈は有名で美味しいですよ。



http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/jyouhou/ …

東京大丸でしたら、キヘイがお勧めです。
日持ちするクッキーなどが、売られています。

http://www.daimaru.co.jp/tokyo/

参考URL:http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/jyouhou/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
東京ばな奈はもらった事があるので、キヘイを頼みました。

お礼日時:2003/03/04 00:31

こんばんは。



どちらから東京へはいらっしゃるのでしょうか?もし関西方面の方でなければ、ヴィタメールをお勧めします。チョコレートや焼き菓子など色々ありますが、イチオシはザッハトルテですね。

http://edelweiss.co.jp/wittamer/

大丸東京店のある八重洲口とは反対側になりますが、丸ビルもお勧めですよ。
ドゥバイヨルのチョコレートや表参道 茶通人はいかがでしょうか?
茶通人は宇治抹茶を使った洋菓子のお店です。何を食べても美味しいです。フィナンシェやクッキーなら日持ちしますね。

ドゥバイヨル
http://www.kataoka.com/Products/db_index.html

参考URL:http://www.marubiru.jp/02_shop/category/category …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
時間的に丸ビルには行けなかったみたいですが、ヴィタメールには行ったそうです。
お土産もヴィタメールで購入したみたいです。

お礼日時:2003/03/04 00:27

大丸の地下で売ってる、「チーズうさぎ」がおすすめです。


わたしはよく東京へ行くんですが、
毎回といっていいほど買って帰ってきます。
簡単にいうと雪見大福の中のアイスのかわりに、
レアチーズが入ってるっていった感じです。
有料ですが保冷剤も入れてくれますよー。
1度、ご賞味あれ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
「チーズうさぎ」頼みました。
発送不可だったらしいので、保冷剤は多めに頼んだそうです。

お礼日時:2003/03/04 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!