プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月6日(月)に岡山に住む両親が用事で大阪の枚方市に車で来ます。私は江坂に住んでおり、その日は10時から天王寺で仕事があるんですが朝8時頃に会うことになりました。

そこで教えて頂いきたいのですが、①平日朝の山陽道・中国道・近畿道の混み具合はどのような感じですか??②中国池田を降りてから江坂まで空港線、176、新御堂のどれが1番空いてそうですか??③摂津南で降りて大日で会った方が渋滞に巻き込まれず来れるかなとも考えたんですが、どうでしょうか??④朝8時位から開いてる喫茶店などご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

1.

渋滞は事故無い限りしていないはずです。

2.
その日は特に混みがちな日ですね。
新御堂は大渋滞です。
176も流れ悪く、こっちは信号多いから普段でも通りたくないです。
空港線は、大阪空港の料金所で大渋滞、それを抜けても、塚本を先頭の渋滞が、豊中まで伸びてきてて、渋滞にかかるかもしれません。
空港線の下の県道を通って、上津島の交差点を左折して江坂まで直進が良いと思いますが、これも176との交差点の信号が長くて、ここで混んでると思いますので、すんなりとは行きませんが・・・・

2
大日は、近畿道を使うなら渋滞に巻き込まれないとは思いますが、朝8時から開いてる喫茶店がどうたらこうたらだったら、大阪空港で会った方がいいと思いますが。駐車場完備だし、店は朝6時から開いてる所多いし。天王寺までは、モノレール+御堂筋線であっさり行けるし。
あと、千里中央で会うのも有効ですが、まともに中国池田で降りて中環で行ったら、新御堂との合流で詰まってるはずなので、ちょっと難儀するかもしれません。

3.
江坂は・・・・・適当に探せば、どこかしら喫茶店はあったはずですけど。あそこはそういう店は多い地域ですから。
大日は・・・・イオンモール開くのが9時からですので、ちょっと探すの難儀すると思いますけど。
大阪空港なら、何の心配もありません。
千里中央なら・・・・少なくとも、駅のせんちゅうパルに、いくらでもあります。
http://www.senrichuou.com/list.php?c=108
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!m(__)m大日でファミレスのフレンドリーがあったのでそこで落ち合いました!!