アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌か、新千歳周辺で1~2時間程度の余裕時間があるのですが、ここには立ち寄ったらというお勧めの所はありますでしょうか?

実は、来週、札幌に1泊2日で出張する事になりまして。
1日目は夕方に新千歳に入り札幌で宿泊。その日の晩は寿司、カニ、いくら、ラーメンを食べまくるつもりです。(店は決めてません)
2日目朝~14時30分頃までは打ち合わせで、17時新千歳発の飛行機で帰ります。単純に計算すると、打合せ終了から飛行機まで移動時間を考えても、2時間程度の余裕があるかなと。そこで食事orお土産購入などでお勧めのところがあれば、ぜひ教えて頂きたいのです。

ラーメン、寿司とも何食連チャンでもOKなくらい好きです。
お土産はカニ、いくら、ウニ(この季節にあるのかな?)を中心に自宅用で考えてます。もしウニがあるなら、せっかくなのでミョウバン処理していない甘いのを持って帰りたいです。

食事場所でも、お土産場所でも構いません。よろしくお願いします。

※土地勘が全くありませんので、札幌or新千歳からタクシー(電車)で何分とか
 具体的に教えて頂けれるとうれしいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



お土産なら空港も充実していますよ。
あとはサッポロファクトリーや市場でしょうか。
サッポロファクトリーは駅前からバスが出ていたと思います。

http://www.sapporo-factory.co.jp/menu.html

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelhokkaido/subj …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
空港が思っているより充実しているようですね。

サッポロファクトリーというのは、HPを見ても良くわからなかったのですが
大型のショッピングプラザという感じなのでしょうか。ビール醸造所なんかもあるみたいですね。楽しそうですが、今回はちょっと時間が足りないかも。

ああ、やっぱりそのまま休暇に突入して、ゆっくり滞在したかった・・・。

お礼日時:2003/03/01 00:14

生まれてから札幌に住み続け三十ン年です。


お土産もラーメンも千歳空港でまかなえますよ。
というより、北海道土産は千歳空港に集約されています。

千歳空港内に『北海道ラーメン道場』があります。
北海道の有名ラーメン店が集まっています。
ここでもりもりラーメンを食べてはいかがでしょう?!
地元(千歳付近)の方もよく利用されているようです。
↓覗いてみて下さい
http://www.new-chitose-airport.co.jp/shop/rest_0 …

↓お土産は『二条市場』あたりが無難かと思います。
http://www.sapporonavi.com/nijouichiba/
子供の頃ここの付近に住んでいました。
先日久しぶりにいき、お買い物をしましたが昔ながらの駆け引きも楽しめ、
値引きしてくれたり、調理方法や美味しい食べ方も教えてもらえますよ。

↓千歳空港ターミナルビルのサイトです。
http://www.new-chitose-airport.co.jp/shop/

そうそう、これからお勧めする方のために札幌の宿泊先がわかると
お勧めどころが変わってくると思います。
冬なので、交通の便も考慮しての回答がつくはずですよ。

参考URL:http://www.new-chitose-airport.co.jp/shop/,http://www.sapporonavi.com/nijouichiba/

この回答への補足

宿泊はホテルライフォート札幌というところです。
場所は全然わかっていません。

補足日時:2003/03/01 00:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
空港ビルですか。5~6年前に行った時(この時も時間がなくて土産を見たのはほんの10分くらいでした)に、かなり観光客向けの商品構成&価格というイメージがありました。
ラーメン道場なんてものがあったんですね。不覚。他にも行くにしても、とりあえずラーメン道場には入門してみます。

二条市場にも行ってみたいですね。ホントはゆっくり時間をかけて行きたいんですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/01 00:08

お礼拝見いたしました。

こちらこそありがとうございます。
ご宿泊先は地下鉄中島公園駅の近くなので、便利ですね!
二条市場へは歩いていくことも可能ですが、地下鉄駅で2駅3駅で
下車すれば、すぐに行くことができますね。
二条市場内にも海鮮丼等が食べられるところがありますよ。


ラーメン道場は昨年出来立てほやほやです。

『ホテルライフォート札幌』
http://hotel-lifort-sapporo.jp/

参考URL:http://hotel-lifort-sapporo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二条市場とラーメン道場 行って来ました。

二条市場は呼び込みがすごくて楽しかったです。
本場(?)大阪の値切りも通用したので、観光客としてはソコソコの値段になったのではないかと。

ラーメン道場はどの店にするか悩みましたが、「あじさい」の塩ラーメンを食べました。こちらはそれなりのお味でした。もっと他のお店も回りたかったのですが、いかんせん時間が・・・。

おかげさまで、スケジュールの割には楽しく札幌出張を過ごせました。
今度はゆっくりプライベートで遊びに行きますので、その節はまた色々と教えてください。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/07 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!