dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代半ばの男女にお伺いです。 
お付き合いはじまって、ちょっとした希望です。
30代半ばの割に、子供っぽい僕なのですが、イチャイチャと言うと語弊在りますが、愛する女性と手を仲良く繋いじゃったり
ニコニコ見つめ合ったり、したい~な(^^)!と思っているのです。ロマンチックな事もいっぱいしたいのですよね。まぁ一言で言いますと、【可愛らしいカップルになりたい】という事ですかね。 
僕の希望は、愛し合う気持ちを感じたい!!という事と思うのですが
勿論しっかりする所はしっかりしますがね・・
皆さんはどうなのかな?ふと思ったのです。
ご意見がよろしくお願いもうしあげます。

A 回答 (9件)

いやぁ・・・ みなさん 手厳しいですね^^;




わたし、主さんと同じ考えなんですけど、これは世間をはばかるコトなんでしょうかね。

結婚前、つきあっていたころからずっとそうなんですが、
妻と一緒の外出では いつでも家の外に出たらすぐに 手をつないで歩いてますし、
いつまでも、ロマンチックな夫婦でいたいと思っていますよw

ちなみにすでに50歳超えてますが^^(回答は三十代をご希望でしたね ごめんなさいw)
ご近所ではやはり、うらやましいとか言われることも多いです 

↑は、異論を唱える方にとっては 突っ込みどころ満載でしょうね
(陰でも、「微笑ましいご夫婦だ」とおっしゃってる事と信じてます^^;)


現実を見つめるとか、それなりの常識とかって ナンなんでしょう?
子供たちが一緒のときは、真ん中に割り込んできますけどw
楽しいですよ。いつも一緒に手をつないで出かけるのって。

付き合っていた頃から ずっと今もそのままです。
いまもデート よくしますし。
子供たちが寝静まったら? こそぉ~~っとレイトショーで映画も行きますし。
夜景を観にいったりもします。
決して「おとうさん」と「おかあさん」の役割だけが人生なのではありません。
アメリカでもそうでしたし、ヨーロッパ(数カ国しか知りませんけれど)でも やっぱり
いつでも 愛してる って 目をみていいながら キスしてましたよ 老夫婦でもね
それも 人前でも平然とw
(私も今もしてます^^ まぁ 文化が違うので さすがに人前ではキスはしませんけどね)

 ↑ただ まぁ これにも 異論が百出でしょうけれどね
その義務を果たさないと離婚訴訟に・・・なんてステレオタイプの意見がでそうですw


昔、洗剤のTVコマーシャルで、かなりのお年を召した老夫婦が笑顔で手をつないで
スキップでもしそうな幸せ感いっぱい!って シーンが話題を呼びました。チャーミーグリーンでしたっけ

話題を呼んだって時点ですでに 少数派だ!? または 皆無だから!?
って ご意見もあろうと思いますが、 
「あんな 老後を迎えたいね」って 
意見をよくマスメディアや私のまわりでも聞きましたよ。

だから意外と、そういったシチュエーションに
あこがれている方は 潜在的に多いのではないでしょうか?
すくなくとも そうであって欲しいですね

暗くつらい?しかつめらしい顔した「老後」を ロマンスなしに夫婦で過ごすおつもりの方が
多すぎて 悲しくもあります。


それから 随分として 今度はメディアで
「わしも族」とか 「濡れ落ち葉(族)」なる気の毒な【旦那】が揶揄されました。

それが 標準でしょうか?
30歳すぎたら ロマンスとかラブラブ~(はーとまーく)といった
恋愛や 夢は現実的でないのでしょうか?


     否!


それは そういった感覚に縛られて そう生きることが正しいと
信じる気の毒な方たちの妄言でしかないと わたしは 思いますよ。


【年相応の夫婦の仲のよさは、 そういったチャラついたモノではなく
現実に根をしっかりと張った 世間が納得するような・・・ 】


結局 そういった 不思議な?
わたしから 言わせれば 
生活に疲れた男女の あるいは夫婦の
戦友的友愛以外は スタンダードでない社会なんて
魅力ありませんよ。

30過ぎたら、人前で男女が手をつなぐのは非国民!
夫婦がロマンスを語るのも 非国民?

いつの時代の話なんですか?って、思っちゃいませんか。

だから 30過ぎたから ロマンスを求める恋愛なんかじゃなしに
もっと年相応の・・・ なんて 考えをなさらず
今のまま 素敵な自分の求める【可愛らしいカップル】恋愛像を 突き進んでくださいませ。
イチャイチャってのは 傍から見ると、不愉快だとか 二人だけの世界でまぁ・・・ とか 揶揄されることもあるでしょうから、それなりの節度が必要でしょうけれど、けっして間違っていないと思いますから^^

自分たちの人生を楽しんでくださいね。
そして 今思う輝きを決して生活の軋轢の中でも忘れないでいてください。

素敵な恋愛が続きますよう 願っております^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Lovely Foxy-san
ご回答頂きまして有難うございます。 年上のLovely-Foxy-samaのご回答とても励みになりました。有難うございます。
奥様とは、手を繋がれて、外出されるのですね。【愛らしい夫婦ですね。】互いを労わりあっている仲の良い老夫婦にたまに電車で見かけることがあります。【共に白髪になるまで】や【Till death do us part】という言葉がありますように
ホント微笑ましいです。 仲の良い夫婦間に、子供さんが、【ひょっこり】座っていて、子供を教え諭しているのを見たりすると、改めて、家族は良いなと思います。思うのですが、子供は、夫婦の仲が良ければ、ニコニコですよね!!口では否定的な事を言うことがあったとしてもね。
いいですね。深夜の映画デート。僕も子供の時、そのような夫婦の時間理解していましたね。【ワクワクする事】し続けたいですよね! 
むしろ夫婦にこそ、【日常を離れてワクワクする事】必要ですよね!
僕は、好きな女性に大切にして来た気持ちをお伝えして、お付き合いしたいと思っています。彼女も僕のことを好きでいてくださっているので、気持ちは一つなのです。 僕は結構シャイといいますか、好きな女性に告白するのは・・・最後はいつか?思い出せないくらいです。
でも、彼女には、僕の素を知って頂いて、お付き合いに今以上の愛を実感したいです。人には、【時】があると思うのです。僕でしたら、自分を模索した時、仕事に没頭した時、愛する女性を見つけた時、愛をはぐくみたい時、今は、【互いに愛を深める時】と思うのです。そして・・・と進みたいですが、僕の希望も膨らみます。
僕は、多少サービス精神があるといいますか、喜んで頂く事、大好きなんです。彼女もそんな感じです。お付き合いも進めば、手料理もご馳走になりたいですし・・あぁ夢が膨らみます。 
結婚前にロマンスがいっぱい在れば、困難も乗りこえらる様なきがします。 僕と彼女の関係は、すこし難しい点も在るのですが、互いにとってよい解決策があると思います。互いの気持ちが大事で、互いが互いを守ると思います。 まずは、可愛らしいカップルになって、互いの気持ちをもっと高めたい、愛をもっと感じたいです。 お礼をお書きしていて、嬉しくなってきました。
ホント有難うございます。 お礼が遅くなってしまってすみません。

お礼日時:2009/04/08 20:09

こんばんは。


ご質問気づくのが遅くなり大変残念でした・・・
・・・手をつないだり、笑いながら見つめあったり、いいですね♪
かわいらしいカップルいいと思います(^=^)
ciaconnaさんと好きなお相手さんの喜ばれているお顔が目に浮かぶようです♪
ロマンチックなこともどんどんしてくださいね。
・・・私と大好きな方との妄想劇場も色々膨らむのですが、今だとお恥ずかしいので、またいづれお伝えできればと思います☆

この回答への補足

おはようございます。
Mermaid13-sanにご回答いただきまして、嬉しいいです。
陽だまり、手をつない、ゆっくり時が過ぎるのを楽しみたいです・。
僕は、彼女がずっと好きです。お付き合いできたら、ホントいろんな事したいです。 出かけ前なので、お礼はまた差し上げます。
うれしいです!

補足日時:2009/04/07 07:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは Mermaid13-san(^^)! お礼遅くなってしまってすみません。
僕はびっくりする程の可愛らしい笑顔大好きです。可愛らしい笑顔を僕が独り占め出来るのであれば、【僕は幸せものです。】僕もいろいろ思いを巡らします。Mermaid13さんはローマの休日をご覧になりましたか?多分、ご覧になられた事あると思いますが。 アン王女の希望をかなえて行きますよね。好きな人と僕の希望、叶えて行きたいと思います。僕は結構【サービス精神?】があるので、少し自己アピールしちゃいましたが、頑張りたいです(^^)! 
Mermaid13-sanの妄想に興味がありますね。 どんな妄想抱いていらっしゃるか、知りたいです(^^)!この場はプライバシーがありませので、無理にはお聞きしませんね。  
夢や希望は叶えなければね!! お手紙で申し訳ないけれど、気持ちを伝えるつもりです。勇気を出して、声をかけるつもりです。当然人前は出来ませんけれどね。 僕にもようやっと【春】が来そうです。
桜の満開で、桜さんには先を越されてしまいましたが、桜の開花に【続け!】続きたいです。【僕たち神話になります。】 有難うでした。

お礼日時:2009/04/07 23:33

皆さん厳しい意見が多いのにびっくりしました。


僕の彼女はあまりそういうことが好きではないので物足りない感じがすごくあったのですが、そういうものなのですね。
やりすぎは、くどいかもしれませんが、たまにはそういうことしたいなあ。と思うのは贅沢?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、Hisanori-san
ご回答いただきまして、ありがとうございました。
♂は色々頑張るのですよね。いや頑張りたいのですよね!!
僕は、意中の女性とは、助け合って行きたいです。好きな女性もその様に思ってくださる様で、男としては嬉しいい限りですね。
【Hold you in my arms, Hold me in your arms】と希望膨らみます。(^^)! ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/07 00:28

厳しい意見もありますが、私はロマンチックな男性大好きです。


いっぱい見つめ合ったりしたいです。
もちろん それだけではダメな訳で 歩く時は私の彼はとっとと2m位先を歩いたりします。一生懸命ついて行きますけど。
メリハリを付けてロマンチストになるのは全然OKと思いますよ。
人前ではあまりイチャイチャしない方がいいかな。
空気の読める人と思うのでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Richplum-san
ご回答いただきあましてありがとうございます。
質問に訂正があります。僕は、まだ告白をしていなく、付き合ってはいません。【これから告白して付き合えたら】・・という希望でしたが
希望と停滞する現実がごちゃになってしまいました。
僕の好きな女性は、僕が程度をわきまえれば、彼女は僕の夢にもお付き合いいただけると思うのです。のんびり、【ぽかぽかと陽だまりのデートしたいです。】チャンと告白するつもりです。お手紙を何度も書き直しましたが、いつもタイミングを逃すか、一声かけられればと・・あとは体調を壊すのです。 
体調整えなければ、情けないです。 ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/07 00:16

私も質問者様と同じですね。

しかし彼女いない歴=年齢38歳、ハゲチビブサイク中年男性なのでそんな夢や希望が叶う可能性はゼロに等しいですがね。でもいつか彼女が出来るという奇跡が起きたなら思いっきりロマンティックなデートがしてみたいですよ。いつもそんな妄想だけはしていますね。都会の夜景なんか見た日にゃーもう彼女欲しくてたまらなくなります。都会夜景デートはまさにモテない私の最大の夢ですね。質問者様どうかお幸せに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

710931ik-san
ご回答ありがとうございます。
そうですか?彼女いない歴38歳ですか!僕も似たようなもんです。
東京の夜景は綺麗ですよね。いろんなデートを思いますよね。
人は、希望無くて生きられますか? 僕も正直、今後一人であり、家族をもたないならば、長くは生きたいとは思いません。
ご回答者様の希望叶うように、互いの幸せ祈ります。  ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/05 19:14

相手にもよります。


そういうのが好きなお相手ならいくつになってもそういう関係を喜ぶでしょう。
逆に若くてもドライな方ですとそういう方は敬遠されるでしょう。

一般的にはみなさんもおっしゃる通り年相応の恋愛を好むもんです。

お付き合いが始まったらばかりならいきなり自分の理想の恋愛を押しつけるのではなくお互いどんな人間でどんな理想を持っているのかを理解しあいながら二人の恋愛を発展させるのが良いと思います。

一人よがりの恋は失敗する事がありますのでお気を付けて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tadagon-san
ご回答有難うございます。
そうですね。相手の女性の気持ちも考えないとね。ロマンチック過ぎて、疲れてしまってもいけませんからね。 
ご注意ありがとうございます。


年相応の恋愛ですか?
相手と話す時に、目を見て話しませんか? 好きな人と話をしていたら、優しい目になりませんか? 公園など散歩する時、手をつないで
散歩しませんかね? 
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/05 18:56

大人になりましょう。


30代の恋愛は、結婚と通ずるものではないですか?

「恋愛は夢 結婚は現実 結婚式は夢との決別式」
美輪明宏さんの名言です。

30代でそんな男性にドン引きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RXH7-san
ご回答有難うございます。

僕も結婚という新生活を考えた上でも尚、その様な恋愛を望みますが
相容れない事ですか?

「恋愛は夢 結婚は現実 結婚式は夢との決別式」は
美輪明宏さんの名言なんですか? 現実を踏まえるこ事の出来る男女が、結婚生活にそのような【愛らしさ】を求める事は、トラブルを起こすという事ですか? 
愛があれば、互いを労り、互いを支え、互いの喜ぶ事として、互いに大切な事を守ったり、互いに譲歩出来るのではありませんかね?
離婚が多いのは、結婚生活に愛を求めたからですか? 愛は現実ではないのでしょうか? 
気が向いたら、お答いただけましたらと存じます。

お礼日時:2009/04/05 19:07

年相応の考えを持ったほうがいいと思います。



女性は、あなた以上に大人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

horahikidondon-san

厳しいご意見ありがとうございます。
日本の男女は、恋愛が少ないと言う統計を聞いた事があります。
恋愛経験では僕も人の事は言えませんが、恋愛慣れをしていないので、たぶん夢も大きいのでしょうね! ですので子どもと言えば子供ですね。 ただ、小さく、それなりにまとまるより、素直に、気持ちを表した方が、いいのじゃないですか? 
>女性は、あなた以上に大人です。
ご回答者様のご回答を一般化は出来ない感じます。事実僕の好意に
優しい表情で、で応えてくれる【気骨のある女性】もいるのですよ。
ロマンチックになり過ぎないように気おつけます。

お礼日時:2009/04/05 18:47

恋愛ゲームか恋愛ドラマをお勧めします。


現実がロマンチックでないしドラマチックでないことは、30年も生きてこればわかるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jpstyle-san 厳しいご意見いただきありがとうございます。
恋愛はロマンチックでないのですか?
ではなぜ人を好きになるのでしょうか?
好きな人と一緒にあれもしたい!これもしたいと思われませんか?
一緒にどこどこに行きたい。手料理なども食べ見たい!など
有ると思うのですが、
確かに、恋愛に奥手だった僕は、恋愛経験が少ないので、恋愛の先に結婚に夢を持っているのも確かですがね。
宜しければ、ご回答者様は、恋愛をどの様に捉えていらっしゃるのですか、お聞かせください。 
有難うございます。

お礼日時:2009/04/05 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!